日本酒好きの方必見!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

毎日の晩酌が欠かせないという日本酒ファンの方には是非足を運んでほしいイベントが、5/16に渋谷で開催されるのです。その名も、SHIBUYA SAKE FESTIVAL2015です。

SHIBUYA SAKE FESTIVALとは?

出典 https://retrip.jp

昨年、第1回が開催されたSHIBUYA SAKE FESTIVALは、今回で2回目。総勢23蔵元が全国から一堂に会する渋谷史上最大級の日本酒イベントなのです。第1回目では来場客数1,500名を動員し、大変好評いただいたため、今年も開催されることが決定したのです!

2015年5月16日(土)に、東京都渋谷区・みやしたこうえんにて、総勢23蔵元が全国から一堂に会する渋谷史上最大級の日本酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL 2015」を、飲食を通して東北復興支援を行なうイベント「あがいんちゃ東北」の会場内にて開催します。

出典 http://www.dreamnews.jp

東北復興支援のイベントなのですね。

日本酒を飲み比べる事が出来て、東北の事も知ることが出来て、日本酒を飲みに東北旅行へ行きたくなるという人もいるのではないでしょうか。

様々なブースで日本酒が飲める!

◆スパークリング日本酒ブース
◆「ワイングラス×日本酒」ブース
◆熟成酒&古酒ブース
◆和風リキュール&貴醸酒ブース
◆にごり酒ブース
◆お燗酒ブース

様々なブースが設置されておりますので、それぞれの魅力を飲んで、感じる事が出来るでしょう。あまり日本酒の飲み比べをしたことがないという人も、自分の好みを知ることが出来たり、新たな発見も多く得られるのではないでしょうか。

【イベント概要】
■名称
「SHIBUYA SAKE FESTIVAL 2015」
 
■日程
2015年5月16日(土)
 
■時間
11:00~17:00
 
■開催場所
みやしたこうえん 公園Bエリア
東京都渋谷区神宮前6-20-10
 
■参加費用
前売り券 3,000円(先着1,000名様限定) / 当日券 3,500円

出典 http://kurand.jp

前売り券は先着1,000名様限定となっておりますので、気になる方は早目に購入をするようにしましょう。色んな種類のお酒を飲むことが出来ますので、お得感を得られるでしょう。

お酒好きな方はすでに注目しているイベントのようです。

昨年開催された際も大盛況でした。

夏は冷やして日本酒を。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

日本酒の飲み方は、季節に応じて変えてみるといいですね。
氷の入ったグラスに日本酒を注いで冷たく冷えたお酒が美味しいのです。

凍らしてシャーベット状にして食べるのもいいでしょう。

冬は熱燗が美味しいですね。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

冬の日本酒は、熱燗にすると、冷えた体を温めてくれるのです。

冷蔵保存の場合は電子レンジで90秒、常温の場合は70秒程温めると、ちょうどいい温度になるのです。

疲れた体を癒してくれる日本酒に出会えます!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

仕事で疲れた体をほぐしてくれるような、夜の晩酌を楽しみに頑張っているという人もいるでしょう。SHIBUYA SAKE FESTIVALで自分好みのお気に入りを見つけられると毎日の晩酌がもっと楽しい物になることでしょう♪

日本酒好きな方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス