「マヨラー」を他の調味料で考えてみた

出典 http://www.gettyimages.co.jp

※写真はイメージです。

野菜にかけたり、お好み焼きにかけたり、何にかけても美味しいマヨネーズ。そんなマヨネーズをありとあらゆるものに大量にかけて食べる人たちがいますよね。そう「マヨラー」!一時期流行りましたよね。

でもきっと他の調味料を愛する人たちも存在するはず。そんな人たちのために(…かどうかは分かりませんが)「マヨラー」という言葉を、他の調味料に置き換えたという画像がTwitterで話題になっています。

この絶妙のネーミングセンス、たまりませんね。

更に他の調味料も…

「醤」を「ジャン」と読むところが才能を感じますね。

もうそこから派生してポン酢は「ドンジャラ」でも良いんじゃないかな…

どこのマフィアだ…

ちなみにこちらのツイートを投稿されたナカシマ723さん(‏@nakashima723)は、以前Spotlightでも紹介した「効率よく割れる腹筋のきたえ方 」や「ドライヤーで髪を早く乾かす方法」などのツイートも有名ですね。

今後どんなツイートがあるのか楽しみですね!是非フォローしてみたいと思います。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス