多くのビルが立ち並ぶ街、新宿。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

眠らない街と言われている新宿は、東京の中でも5本の指に入るくらい、栄えている繁華街があり、多くの観光客も訪れる人気スポットとなっているのです。

そんな新宿に、面白い新たなスポットが誕生しているのです。

その名も”ロボットレストラン”

出典 http://www.atrum.jp

ギラギラとしている外観がとても印象的で、どんなお店なのか入ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

最近では日本人だけでなく、外国人にも人気が高いスポットとなっているのです。

まずは事前予約を!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ロボットレストランは、新宿にあるレストランなのですが、入店するにはまず事前予約が必須となるのです。その為、行きたいなと思ったらすぐに電話予約、もしくはWEB予約をするようにしましょう。旅行で訪れる際には、希望の日がすでに予約でいっぱいになってしまうとショックですよね。その為、少しでも早い段階での予約が必要となるのです。

ロボットレストラン
TEL:03-3200-5500
受付9:00~22:00
営業16:00~23:00

東京都新宿区歌舞伎町1ー7ー1 新宿ロボットビルB2F

出典 http://www.shinjuku-robot.com

新宿駅から徒歩5分なので、アクセスも良く、土地勘がない観光客でも訪れやすいスポットとなっているのです。

おひとり様ご利用料金は7,000円

お食事は別途1,000円(完全予約制)です。

出典 http://www.shinjuku-robot.com

決して安くはありませんが、テーマパークへ行くような感覚で利用されている方も多いようです。

気になる店内は、ロボットが接客をしてくれるというお店ではありませんので、想像違いだという人もいるでしょうが、ロボットのショーを見る事が出来るレストランなのです。もちろん、食事を申し込まなくても入店することはできますので、レストランなのに食事を摂らずに楽しんでいるという人も珍しくはないのです。

店内は大盛り上がり!

出典 YouTube

事前にどのようなお店なのか、この映像を見て想像を膨らましてみるといいのではないでしょうか。ハマってしまうと何度も通ってしまう程、中毒になるお客さんもいらっしゃるので驚きですね!

Twitter上でも話題になっています!

外国人も楽しめる空間なのです!

行きたいと思っていてもなかなか思い切ることが出来ないという人もいるかもしれませんが、友人と面白半分で訪れてみるというのもいいのではないでしょうか。

こんなお土産も!

出典 http://entabe.jp

旅行で訪れた人にはインパクトの強いお土産を購入することが出来るのです。職場の方、友人などにも喜ばれますし、お土産話も弾むこと間違いなしですね!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス