韓国にある“レミコーン”の「雷アイス(썬더 밤)」が話題です

東大門・Dootaの1階にあるソフトクリーム屋さん。趣向を凝らしたメニューが揃いますが、ほとんどの人がオーダーするという「雷アイス」がすごく人気になっています。見た目のインパクトと味のインパクト、そのどちらも楽しめる「雷アイス」。

一体どのようなアイスなのでしょうか…?

見た目は綿菓子。でもそのふわふわの中に秘密が…!

食べてみたかった雷アイス^^ 綿菓子が雷の形だから雷アイスだともおってたけど、それだけじゃなかった! ソフトクリームに口にいれたらパチパチなるアメが入ってた!

出典 http://pinsta.me

そうなんです。このふわふわのグレーの綿菓子が雲に見えるから「雷アイス」というわけではないんです!

昔、口の中に入れるとパチパチするアメがありましたよね?それに似たものがひそかに入っているので、ふわふわの雲+パチパチの雷で「雷アイス」になっているんです。

グレーの綿菓子って一体…何味!?

食べ物だよ️️#アイスの上に綿菓子 #グレーの綿菓子 #味はまさかのミント #雷アイス #레미콘 #썬더밤 #REMICONE

出典 http://pinsta.me

グレーの綿菓子って、あまり見ないものなので味が不安に思うかもしれませんが、実は意外なミント味!見た目から想像できない味なので、それもまた楽しい♡

おいしい食べ方は、綿菓子とアイスを一緒に!

ソフトクリームと綿菓子を混ぜ混ぜして食べるんだけど、見た目より美味しかった♡

出典 http://pinsta.me

ふわふわの綿菓子、パチパチするアメ、そしてひんやりソフトクリーム。この3つを一緒に食べると食感も味も今まで食べたことのない経験ができそう…!

現地の女子にも大人気です♡

「雷アイス」以外のメニューも色とりどりで見ているだけでも楽しい!

出典 http://pinsta.me

チョコのアイスの上にハートのメレンゲ?みたいなものが♡

出典 http://pinsta.me

ハワイアンビーチというアイス。ブルーと白のマーブル状のアイスにミニビーチパラソルでハワイ感♡

出典 http://pinsta.me

白いソフトクリームに、ハートのメレンゲ(?)、そしてミニミニマカロン♡かわいさが凝縮されています。

韓国旅行に行くときは要チェックのお店☆

韓国には変わったアイスがたくさんありますが、その中の1つの「雷アイス」も要チェック!このふわふわパチパチ食感と味はやはり実際に食べてみるべし。

店内のディスプレイも、実験室みたいになっていて楽しそうなのでこちらもお見逃しなく☆

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス