「コロリアージュ」ってご存知ですか…?フランス語で「塗り絵」という意味で、フランスでは大人の癒しとして流行中だそうなんです。そんな流れが日本にやってきて、実は今「コロリアージュ」が密かなブーム。実践している人の様子を覗いてみると、なんだか魅力的な様子です!早速見ていきましょう!

開始したてとは思えない、キレイなコロリアージュ!

人気の本の一つは、この『ひみつの花園』。

花柄が人気ですね。「脱ストレス!」と気合も十分です。

『ひみつの花園』は売り切れのお店もあるようですね。でもこの本も素敵です!

表紙から「かわいいものいっぱい」です!

この方のコロリアージュも素敵ですね!「やりだして止まらん」そうです(笑)

繊細な塗り方。そして「楽しい」とのお声!

季節に合わせたイラストでコロリアージュもいいですね。

コロリアージュの絵から作成するとは素晴らしい腕前の方ですね!

花柄以外でも、こんなかわいい本も出ているようです。「ちょっとずつ」自分のペースでできるのがいいですね。

「3時間ぐらいやってる」とは結構なはまりようです!

確かに色鉛筆の色数がどんどん欲しくなりそうです。

この方の色鉛筆数は豊富!本も2冊買われたようですね。

ネットにある無料素材で、気軽に「コロリアージュ」を始めてみるのもいいですね!

未経験の方も「やってみたい」という声が多かったです。かく言う筆者も見ているうちにやりたくなってきました!

皆さんもフランス生まれの「コロリアージュ」で癒しの時間を味わってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス