完成度の高いダンスと歌が魅力のK-POP。あの完璧なパフォーマンスは何度見ても惹きこまれてしまいます。

その練習風景を収めた動画が公開されている曲があるのをご存知ですか?日本ではあまり見られない、素の姿でのアイドルが練習している姿を見ることができます!

練習動画はあくまでも練習の様子なので、すっぴんに私服が多いです。

● 2PM

2008年韓国でデビュー、2011年日本でデビューした6人組。代表曲は「Take off」「I'm your man」「ミダレテミナ」など。

2PM “미친거 아니야?(GO CRAZY!)” Dance Practice

出典 YouTube

日本では「ミダレテミナ」という曲名で発売された曲。いい感じに、マジメにミダレてます。カメラにやたら寄ってきたりとメンバーがすごく楽しそう♡

2PM_하.니.뿐. (A.D.T.O.Y.)_Dance Practice

出典 YouTube

大人っぽい曲でイスを使ったダンスが特徴的。とてもマジメに色っぽくダンスの練習をしていました…が!最後の最後はなぜか1人を残して5人が意外な行動に出てオチをつけちゃっています。

● BIGBANG

2006年に韓国でデビュー、2009年に日本でメジャーデビューした5人組。代表曲は「FANTASTIC BABY」「ガラガラ GO!!」など。

BIGBANG - TONIGHT DANCE PRACTICE VIDEO

出典 YouTube

スタンドマイクを使ったり、空間を最大限に使ってまるでステージ上でのパフォーマンスのようなダンス練習の様子です!

● 少女時代

2007年に韓国でデビュー、2010年に日本でデビューした8人組。代表曲は「GENIE」「Gee」「Oh!」など。

Girls' Generation 소녀시대_'Mr.Mr.' Dance Practice ver.

出典 YouTube

スキニーでさすがの美脚健在。ダンスの先生から振付を教えてもらって、部分部分で練習していくのが冒頭部分にあります。それから完成度の高いダンスに!

● EXO

2012年に韓国でデビューした10人組。代表曲は「Wolf」「Growl」など。

EXO_으르렁 (Growl)_Dance Only (Korean ver.)

出典 YouTube

この曲のダンスは6人部分と6人部分が交互になっていて、最後に12人揃うという珍しい形のダンス。フォーメーションが見事です!(12人いた頃のEXOです)

● Apink

2011年に韓国でデビュー、2014年に日本でデビューした6人組。代表曲は「NoNoNo」「Mr.Chu」など。

Apink 에이핑크 'Mr.Chu' 안무 연습 영상

出典 YouTube

すっぴんに私服!それなのにやはり素からカワイイのがわかっちゃう練習動画。練習なのにキレッキレのダンスです。

あのすごいダンスパフォーマンスは練習段階からレベルが高い!

メンバーが素に近い姿を見せてくれているのも魅力的ですが、やはりダンスはすごいの一言に尽きますね。この練習動画を見て余計にハマってしまう人もいるかもしれません。

ここで紹介したのは公式で公開されているごくごく一部です。気になるアーティストがいたらYouTubeにあるので検索してみてください♪

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス