記事提供:RETRIP

カプセルホテルというと、どのような印象を持つだろう?きっと、「寝られればいいや」と思っている人が多いはず。しかし、今のカプセルホテルはそんな想像を大きく超えるものだった!まるで高級リゾートのようなクオリティの驚きのカプセルホテルをご紹介。

1. 羽田First Cabin

出典 http://tripplanner.jp

部屋着、タオルなども完備。こんな革張りの枕…カプセルホテルじゃ考えられない!実はこのベッド、ベッドの下が引き出しになっていて、収納機能もバツグン!

出典 http://www.aviationwire.jp

ファーストキャビンの名前の通り、まるで飛行機のファーストクラスのような部屋のつくり。

出典TOKYOBAY.KEIZAI.BIZ

羽田空港第一旅客ターミナル1F到着フロアに位置するこちらのカプセルホテル。次の日のフライトが早い時間…帰ってきたのが遅くてもう家に帰る電車がない…そんな時!ファーストキャビンで快適な空港ライフを送りませんか?このカプセルホテルなら、ファーストクラスの100分の1の値段で快適に過ごすことができちゃいます。

お風呂、携帯の充電器などもオプションでついています。女性には嬉しい、化粧水、乳液などのサービスも。

2. 9h(ナインアワーズ)京都

出典 https://sumally.com

ここは、宇宙船…?グッドデザイン賞を獲得した船内…じゃなくてホテル内を、散策してみては?

出典 http://www.drive-inc.jp

ナインアワーズの特徴は、かわいいアイコンで誰にでも分かりやすい施設案内が至る所にあること。

出典 http://www.gc-coupon.jp

インテリアデザイナー中村隆秋氏を起用し、白を基調とした内装と、斬新なデザインで話題を呼んでいる。

9h(ナインアワーズ)の由来は、「快適な7時間の眠りと眠りの前の1時間と起床後の1時間を足して9時間」という意味。つまり、ずっと快適に過ごせるというわけ。男女は別エリアになっているので、女性も安心。

「世界で一番きれいなカプセルホテル」をコンセプトに、快適な眠りと生活を¥3,520~で提供している。

眠る瞬間まで楽しめそうなホテル、是非行ってみたい!

3. ニュージャパンなんばカバーナ

出典 http://www.kotobuki-seating.co.jp

スタイリッシュなデザインで、ひとつひとつのベッドが本当の部屋のようにしっかりした空間に!

出典 http://www.tripadvisor.jp

カプセル内は、外国人が寝泊りしても苦しくないように広々設計。空間の使い方に無駄がなくて、落ち着けそう。

出典 http://www.tripadvisor.jp

お風呂にまで工夫が。珊瑚礁の中にいるみたい!

出典 https://www.google.co.jp

屋上のバーでは、夜風に当たりながらお酒が飲めちゃう!こんなカプセルホテルに5000円で泊まれるなんて…

大阪のほかのカプセル/サウナに泊まったことがあるのですが、はやりここが一番です。

出典 http://travel.rakuten.co.jp

立地充分、結構清潔。カプセルとしては非常に使いやすいです。アメニティ類も充実しているので、お勧めできます。チェックアウト時間が遅いのも悪くないです。

出典 http://travel.rakuten.co.jp

大阪に行ったら絶対ここ!

至れり尽くせりの施設を存分に使って、目一杯羽をのばそう。他のホテルにもっと高いお金を出して泊まるのがもったいなくなっちゃいそう。

4. スカイスパYOKOHAMA

出典 http://www.skyspa.co.jp

横浜駅直結のスカイスパでは、ロウリュという方法のサウナ風呂が人気。岩盤浴や個室など、一人ひとりのライフスタイルに合わせてサービスが利用できるのが嬉しい!
もちろん、完全個室も完備。

出典 http://www.skyspa.co.jp

眼下に広がるこの景色!昼でも夜でも楽しめる横浜の景色とともに、心身共に癒されて。

出典 http://ponpare.jp

酸素ルームでは、体内にとって一番良いとされている酸素濃度に常に設定。体内から美しさを手に入れては?

駅直結なので、終電でかけこむことが出来るのも嬉しいところ。今なら、「入浴+カプセルルーム+朝食バイキング」が50%オフの2,500円(通常5,100円)キャンペーン中なのでさらにお得に宿泊できる!

いかがでしたか?

5000円以内で宿泊することができるカプセルホテルが日本にこんなにあるって、知っていましたか?睡眠の前後の時間が落ち着くか落ち着かないかってすごく大きな問題。家から離れて気持ちが張っているときに、落ち着けるカプセルホテルがこんな値段で泊まれたら万々歳だと思いませんか?

休むだけでもオプションを付けても楽しめるホテルに泊まりに行ってみてください!あなたの部屋よりも快適かも…?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス