福岡•天神がい今アツい!ファッションスポットに!

ここ数年で、福岡•天神西通りがアツいファッションスポットにどんどん進化しています。天神のメインストリート「天神西通り」には H&M、FOREVER21、アバクロ、無印良品が立ち並び、そのすぐ側のソラリアには九州初上陸の日本最大級と言われるグランドマーケットDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)が先日出店。

そしてついにやってきたのが北欧デンマークのフライングタイガーコペンハーゲン

北欧の100円ショップ的存在 【フライングタイガーコペンハーゲン】

ついに九州にも初上陸!フライングタイガーコペンハーゲン。国内では19店舗目が誕生した。福岡店では、およそ2000アイテムの品揃え、毎月100〜200アイテム入れ替えがあり常に新しい商品と出会えるのが魅力。

魅力は200円〜400円のオシャレで可愛いプチプラ

フライングタイガーコペンハーゲンは1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生した雑貨店。

「タイガー(Tiger)」はゼブラ(Zebra)A/Sが手掛ける北欧、デンマーク・コペンハーゲンを拠点とするブランド。大型雑貨ショップ。

Zebra A/Sは1991年創業。その後、1995年、北欧のデザインとショッピングの楽しさをコンセプトに「Tiger」をスタート。もともと10クローネの均一ショップとしてスタートした。日本で言う100円ショップの位置づけでしばしば北欧の100円ショップと呼ばれている。

居心地の良い店舗、驚くほどの低価格で、お客様にスタイリッシュな商品をお届けすることをミッションとしており、現在はヨーロッパを中心に世界19カ国で220を越える店舗を展開。

出典 http://www.fashion-press.net

「安くて楽しい」デザインと色使い

店内に入ってみると驚くのが商品のデザイン、ユニークさ、色使い。カラフルでキャッチーで見ているだけでもワクワク、楽しくなってしまうアイテムが満載。キッチン、バス、文具、ホビー、インテリア。多岐にわたる商品の数々にも驚かされます。

居心地の良い空間の中で、ユーモアと色彩に富んだアイテムを、驚きのあるリーズナブルなプライスで提供する事です。100円単位の切りの良いプライスで、2000円を超える商品はありません。

Flying Tiger Copenhagenは、デンマークの小売業界にちょっとした革命を起こしました。「安くて楽しい」の実現、そして「低価格でできる事」でお客様を驚かせる事を目指しています。日本でもこのような小さな革命を起こす事が目標です。Flying Tiger copenhagenは他にはない一味違うバラエティ・ストアです。

出典 http://g-w.st

飽きさせない、飽きのこない キャンペーン商品

例えばこれからの梅雨の季節には。さえも楽しんでしまう企画が登場。毎日の生活にハッピーを届けてくれます。

梅雨時期の憂うつな気分を吹き飛ばす、甘く色鮮やかなストロベリーデザインのアイテムが多数登場。もちろん、雨の日でも外出が楽しくなるレイングッズもご用意してます

出典 https://www.facebook.com

こんな可愛い傘なら雨の日も、鬱陶しい梅雨時期のお出かけも楽しくなります。ほかにもピクニック商品をつかった企画やフォトコンテスト等も。購入するだけではなく使って、シェアして、みんなと繋がる。そんな楽しみも方も。

可愛いだけではありません。

デザインと機能性も重視した商品も多数。こちらはデザイン賞をダブル受賞したティーポット。鳥とその巣。巣であるテーブルにくつろぐ母鳥のイメージだそうです。取っ手のアイアンにとてもひかれます。こんなに素敵なのに1500円という低価格。

こんにちはのご挨拶 福岡出店記念のエコバッグ

"Halløj Fukuoka"のメッセージが入ったエコバッグ。なんともかわいらしいご挨拶。
九州のみなさま、ぜひ足を運んでこの可愛いバッグを手にしてフライングタイガーコペンハーゲンを九州でも堪能してみてください。

この記事を書いたユーザー

SHIMA【SHIMAのオウチカフェ】 このユーザーの他の記事を見る

日々のゴハンは簡単!時短かつ節約。
お金をかけずにオシャレに暮らす、お酒を飲むのが大好きなアラフォー夫婦二人と犬一匹家族
工夫を凝らしてアイデアを出し合い、食も生活も楽む。
お家をカフェに、居酒屋さんに、小料理屋さんからインド料理店、はたまた高級焼き肉店やフレンチ、イタリアンレストランに模して楽しむ
変身させるレシピと空間アイデアで行ったつもりで
貯金箱にチャリ〜ンと貯金にはげんでいます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス