生後八週間の二代目眉毛ネコ

元祖眉毛ネコといえば、インスタグラムで大人気のサム君ですが...。

このたび、イギリス・マンチェスターで第二の眉毛ネコが誕生しました!ちなみに気になるお名前はその名も"Confused Kitten(困惑した仔猫)"...そのままですね(笑)。

飼い主のエントウィスル夫妻は元々の飼い猫ルナが仔猫を産んだ時、全て里子に出すつもりでした。しかしConfused Kittenの妹Amy(エイミー)は足が不自由だった為引取り、兄弟と引き離すのが可哀想だと思いConfused Kittenも飼うことにしたのです。

生まれたばかりの頃は目の上に小さな模様がある程度だったConfused Kittenですが、成長するとともにその模様は横へ広がり、みるみるうちに困り顔になってしまったそうです。

メイクじゃありません!

Confused Kittenを見た人の多くが、エントウィスル夫妻が眉毛を書いたのではないかと疑うそうですが、洗っても落ちない、正真正銘の”眉毛”を持つこの仔猫。

まだインスタグラム等のSNSにデビューはしていないようですが、見ているだけで癒されるこの姿、世界中にファンが増える日も遠くは無いかも知れません。

こちらの記事もどうぞ

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス