JKのあいだでYCTが大流行!?

「かめはめ波」や「マカンコウサッポウ」など、数々の謎の写真や動画を流行らせてきたJK(女子高生)の間で、今年に入ってじわじわきてる動画がありました。

出典 Vine

出典 Vine

出典 Vine

出典 Vine

出典 Vine

出典 Vine

えーっと……何をやってるのか全く分かりませんが…。

元ネタはMINMIのMV

何の踊りか全く分かりませんでしたが、どうやら2014年5月11日に配信を開始したMINMIさんの楽曲「#ヤッチャイタイ」の、ジャマイカで撮影されたMVが元ネタになっているようですね。

ヤッチャイタイ=YCT、なんだとか…

出典 YouTube

♪「あなたの顔が好き あなたのAh そこが好き あなたを思うと 妄想 暴走とまらん #ヤッチャイタイ #ヤッチャイタイ」

女子高生の間で好きな歌といえば、西野カナさんの「会いたい系」ソングが一番でしたが、最近ではこんな感じの肉食系?ソングに変わってきているんだとか。たしかに歌詞の内容が「ヤッチャイタイ」ですからね…。

(ちなみに、意味合いとしては「勇気だしてやりたい事やろうよ」という意味らしいです)

こちらでは振付も紹介しています

出典 YouTube

女子高生が踊っている内容とは全然違いますね…元ネタほとんど無視してるということですかね…

色んなバージョンがありました

出典 YouTube

ストリート編

出典 YouTube

夜の蝶編

動画以外でも話題になっていますね

たしかにこれは恥ずかしい…

親といるときに歌ったらダメでしょ…

とにもかくにも、色んなものを流行らせてくれる女子高生。次はどんな流行を生み出してくれるのか楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス