カップルで少し長い旅行をしていると「ちょっと映画が見たいな」なんて思う夜があるものです。今どきパソコンさえあればオンラインで映画をレンタル・購入するサービスはありますが、意外と困るのが音。

例えば移動中、ふたりで映画を見たいけど、バスや電車の中で音を出すわけにもいかないですよね? あるいは節約旅をしていてドミトリー(共同部屋)に泊まっていると、他に寝ている人がいるから音を出せません。

ひとりならイヤホンを指せばいい。だけど、ふたりじゃそういうわけにもいかない……。

映画だけではありません。2人で音楽を聴きたいとか、YouTubeを見たいとか、音が出るすべての場面で役に立つのがこの商品です。

イヤホン分配器

入り口ふたつに出口がひとつ。こんな小さな商品が旅を豊かにしてくれるのです。

こうやって見ると分かりやすいですね。ふたつのイヤホンをひとつのパソコンやスマホに指すことができます。

コレさえあれば、どんな環境でもふたりで楽しく映画を見ることができます! 

さらに上級テクニック

持っているだけで便利なイヤホン分配器ですが、ひとつだけ小さな問題があります。

それはボリュームです。

「もっと大きな音で聴きたい」「あんまり大きいと疲れる」そんなふたりだと、どちらかが妥協しなくてはいけません。そんな人はふたつのイヤホンのうちひとつをボリューム調整機能付きにしましょう。

まずボリューム調整機能が付いていない方に合わせてボリュームを合わせ、ボリューム調整付きのイヤホンを使う人が自分に合わせて上下すれば、2人とも快適です!

意外とどこでも買える

このイヤホン分配器。全然特別なアイテムではありません。

ちょっとした電化製品店にいけば売っていますし、オンラインでも買えます。それどころか、100円均一ショップでも買えます!

これをザックのポケットにでも忍び込ませておけば、旅がちょっと快適になりますよ。

この記事を書いたユーザー

武重謙 このユーザーの他の記事を見る

8年間会社員として働きながら小説を書くようになり、2012年に池内正三文学奨励賞を受賞。2013年6月から世界一周の旅をスタート。旅先を舞台にした短編小説を世界新聞(http://sekaishinbun.net/category/series/novel-factory/)にて連載中。また旅の模様は婚前世界放浪記(http://kenmia.com)。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス