小田急線の世田谷代田駅。

下北沢と梅ヶ丘に挟まれた 各駅しかとまらない駅ですが。。。

ここにあるんです!

ジブリファン必見の スイーツ屋さん。

トトロの森が世田谷に?

出典 http://ameblo.jp

世田谷代田駅 西口から徒歩3分。

ローソンの次の角を曲がったら ひたすらまっすぐ歩くのみ。住宅街に入るので、ちょっと不安になりながらまっすぐまっすぐ歩いていくと・・・

こんな可愛い看板が出迎えてくれます。

トトロの世界感たっぷり!

出典 http://ameblo.jp

エントランスを入ると すぐにトトロのアイテムが出迎えてくれます。

アニメを思い出すような映画のシーンの数々。

店内に入るのが待ち遠しく ウキウキしてきます。

シュークリームもやっぱりトトロ

出典 http://ameblo.jp

トトロの頭に付いているアイテムで 種類が分かれています。

桜の花は「ストロベリークリーム」(1~6月)

葉っぱは「カスタードクリーム」(オールシーズン)

黄色の帽子は「キャラメルバナナクリーム」(不定期)

青色の帽子は「チョコレートクリーム」(オールシーズン)

他にも季節限定のフレーバーがたくさん用意されています。

なんてったって 宮崎駿氏公認

出典 http://ameblo.jp

店内には所狭しと 宮崎駿氏のサインやナウシカのイラストなどが飾られています。

そう、ここは世界でたった一箇所、宮崎駿氏公認でトトロのシュークリームを焼いています。(宮崎駿氏の弟さんの奥様が経営されています。)

シュー皮はちょっと硬めですが、クリームは甘すぎず 濃厚なクリームが後引きます。

喜ばれるプレゼント

出典 http://ameblo.jp

他にも手土産にぴったりな焼き菓子がたくさんあります。

どんぐりの形をしたクッキーや、葉っぱの形のパイなど 贈り物にも喜ばれること間違いなし。

ただ、残念ながらインターネットでのお取り寄せはやっていないので 店舗のみでの販売になりいます。店内から焼き菓子に限り 地方発送を取扱ってくれています。(詳しくは店舗にご確認下さい。)

この記事を書いたユーザー

ちるちる このユーザーの他の記事を見る

おうちごはんやレシピをブログで更新しています。

ameba GGの「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」のレシピマイスターとして
木曜日にレシピを連載中です。


どうぞよろしくお願いします。



ブログ名:おいしい時間
URL: http://ameblo.jp/oisii-jikan

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス