◆ 韓国で今大注目のジュース専門店、MY JUICE(マイジュース)

出典 http://www.utravelnote.com

韓国・ソウルは緑莎坪(ノクサピョン)にある、オリジナルジュース専門店 MY JUICE(マイジュース)が今ソウルの若い女性を中心に話題となっています。好きなフルーツや野菜を選んでジュースにし、オリジナルのボトルに入れてくれるという、韓国ではよく見かけるお店なのですが…。

こちらのお店の特徴は、この可愛いボトル!店名でもある、このMY JUICEというロゴのボトル欲しさにお店へ足を運ぶ方が多いんだとか。

◆ オーダーが入ってから絞るので、いつでもフレッシュ

出典 http://www.utravelnote.com

MY JUICE(マイジュース)の魅力はそのかわいいボトルと、新鮮な果物と野菜を使ったフレッシュジュース。オーダーが入ってからその場でつくるので、しぼりたてのフレッシュジュースがいつでも頂けます。

人気店の為、行列が出来る事もあり早めに来店しないとお目当てのフルーツ等が切れてしまっている事もあるそう。

◆ 一番人気はケール×マスカットの組み合わせ

出典 http://blog.livedoor.jp

実際にお店を訪れた方の情報によると、ケール×マスカットという組み合わせのジュースが人気なんだとか。店頭で2~3種類の野菜やフルーツの中から好きな物を選び組み合わせることでオリジナルのジュースが完成しますが、オススメの組み合わせの紹介もあるそうです。

そして何より、ジュースのお値段だけでこの可愛いボトルもついてくるので、なんだかお得な気分です。

◆ ボトルのサイズは全部で4種類、気になるお値段は?

出典 http://www.utravelnote.com

MY JUICE(マイジュース)で選べるボトルサイズは全部で4種類。KINGサイズになると「BIG」という文字が入ります。SNS上で拡散している写真によく写りこんでいるのは、Mサイズと思われます。

お値段はボトルのサイズと素材のチョイス数によって変わりますが、例えばフルーツか野菜を1種類でMサイズのボトルにすると、3.900wとなります。(※写真は時期が違うものになるので価格に若干の違いがあります)

◆ SNS上でマイボトルの写真が拡散され大人気に

出典 http://www.instawebgram.com

InstagramなどのSNS上で、このMY JUICE(マイジュース)のボトルの写真がアップされるやいなや、あっという間に拡散され韓国女子の間で話題となりました。今では観光を訪れる外国人観光客にも人気なんだとか。

◆ 現在はHAPPY MY 2015の文字が入ってる

出典 http://ameblo.jp

2015年現在、ボトルの文字はすべて「HAPPY MY 2015」になっているんだそうです。

◆ MY JUICEのボトル写真がネット上に溢れかえってる!

Instagram(インスタグラム)などで#MY JUICEで検索をかけるとお洒落な写真がいっぱい出てきます!口コミというよりは、写真で人気が広まった珍しいタイプ。

ジュースはもちろんですが、このボトルを目当てにお店を訪れる方が多いそうなので、ぜひゲットしたら写真をアップしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス