みなさん静岡県の浜名湖ぬくもりの森をご存知ですか?

今回は首都圏からも近く、GWに行くことができる距離にあるぬくもりの森がジブリの世界みたい!と人気になっているので紹介します。

ぬくもりの森とは

中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような、 穏やかで不思議な空間です。 

高い木々に囲まれた小さな森の中に点在する小さなお店は雑貨ショップ、ケーキショップ、 テラスカフェ、カフェルーム、レストラン、ミニギャラリー、クラシックガレージミュージアム、 洋品店、洋食器店…。 

日常を離れた夢のひとときを味わいにどうぞお越しくださいませ。 楽しくて不思議な夢の空間で皆様をお待ちしております。

出典 http://www.nukumori.jp

ぬくもりの森は、地元の建築家である佐々木茂良さんがモデルハウスの一環として建物を建てたのが始まりだそうです。

雑貨ショップ、カフェ、レストランなどが、あちこち入り組んでおり、まるでジブリの世界を思わせる建物が山の中に集まる不思議でかわいらしい空間となっています。

お菓子の森 中庭カフェ

出典 http://www.nukumori.jp

散策したあとはおしゃれなカフェでひと休みも素敵ですね。

いちごのエクレール、いちごとピスタチオのタルト、焼き栗のモンブランなど、観光地とは思えないようなしっかりとしたスイーツを楽しむことができます。

話題を聞いて、行った人がたくさんいます

話題になっていると聞くと、余計に行ってみたくなりますよね。ちょっと行ったひとたちの写真や感想を見てみましょう。

素敵な写真ばかりで、写真を見るだけでもジブリっぽさが伝わってきますね。
撮影禁止の場所もあり、現地はもっともっとジブリのようなかわいい世界が広がっています。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス