大ブレイクのヨーグルトフラペチーノ!

スタバで2015年4月15日に販売がスタートした「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は、現在とても勢いのあるメニュー。新発売から2週間経過した今、オリジナルカスタマイズを楽しむ人が徐々に増加しています!

爽やかテイストのゼリー抜きハチミツ入り

気温が上昇し始めている今の季節にオススメのカスタマイズは、ヨーグルト本来の味を楽しめる組み合わせ。ゼリーを抜きにしてもらい、ハチミツをトッピングするのです。とても爽やかでスッキリした味わいになります。

ゼリー減量派が多い?

コチラはハチミツをかけたヨーグルトフラペチーノと、「ゼリー少量、ホイップ鬼盛り」と言ってオーダーしたヨーグルトフラペチーノです。

ゼリーを減らしてしまうことがもったいないと思う人もいると思いますが、ゼリーが多いことによって飲みにくくなってしまったり、ノドにつまりやすくなってしまうという声もあり、ゼリーの量を自分好みに調節する人も増えてきているのです。

イチオシのチョコ尽くし!

こちらは筆者オススメの1杯。「ゼリー半量、チョコチップ追加、チョコソーストッピング」のヨーグルトフラペチーノです。チョコレートとアーモンドの相性は抜群、そしてチョコレートとジェリーの中のストロベリーの相性もよく、チョコファンにはたまらない逸品です。

チョコチップの食感が追加されることで、飲みごたえもアップします!

Twitterで見つけたユニークカスタマイズ

スタッフオススメのバレンシア

スタバのスタッフに、ヨーグルトフラペチーノのオススメカスタマイズを聞いてみると、よくおすすめされるのが「バレンシアシロップ」。

Twitterでもこの組み合わせにハマっている人が結構多いようです。

人気のキャラメルソース

キャラメルソースのトッピングは大人気!見た目の彩りも綺麗になります。

バニラシロップ派も!

自分だけのオリジナルカスタマイズを!

試してみたいカスタマイズはあったでしょうか?スタバに来店するたびに、毎回新しいオリジナルカスタマイズを考えてみるのも楽しいと思います。期間限定販売が終了するまでの間、是非ヨーグルトフラペチーノを思い切り堪能して下さい!

この記事を書いたユーザー

野山 苺摘(のやま いづみ) このユーザーの他の記事を見る

フードアナリスト2級&講師と調理師の資格を持つグルメライター(Twitter@15diary)
有名人向けブログサービス「LINE BLOG」もスタートしました!(http://lineblog.me/ichigo/

専門家が教えるあなたの旅先ガイド『たびねす by Travel.jp』(http://guide.travel.co.jp/navigtr/500/)で旅行ナビゲーターとして執筆しています。

最近は謎作家としても活動中★
今後も常に新しいことにトライし続け、皆様にリアルな体験談を届けて行けたらと思っています♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス