ドライヤーから出る風でフワフワと浮くこの赤ちゃん。誰もが二度見、いや、三度見しそうなこの写真ですが、写真の加工や編集は一切行っていません。

見れば見るほど不思議なこの写真。撮影したのは、ポーランドの写真家“Ania Waluda”さんと“Michal Zawer”さん夫婦でして、赤ちゃんが生まれた記念に、少し変わった写真を撮影しようと思い立ち、こんな不思議な写真が誕生しました。

気になる撮影方法は、壁のように見える部分が床、床のように見える部分が壁という、とてもシンプルなトリックを使用し撮影されているのですが、さすがは写真家!奇跡の1枚を連発し、そのようなトリックがあるとは思えない仕上がりに!では、思わず真似したくなるような素敵な写真の数々…ご覧下さい。

いかがでしたか?

我が子の成長を写真に残しておきたい!というのは…親なら誰しもが思う事。そんな子供の写真に、ひと工夫するだけで、こんなにも素敵な写真になるのですから、これは真似しないわけにはいきませんよね。

年賀状にすれば、きっと驚きの反応が返ってくるに違いない“Ania”さんと“Michal”さんの素敵な家族写真。浮いてはいませんが(笑)、他にも素敵な家族写真がたくさんありますので、興味を持った方は、彼らのHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス