ダイソーにセリアに…100均でなんでも揃う時代になってきましたね。そんな中、今日紹介するのは、「フェイクグリーン」。草木を模したもので部屋を彩るのが、最近のオシャレさんのトレンドになっているそうなんです。早速リサーチしてみましょう!

部屋をオシャレに彩るフェイクグリーン♫

ダイソーフェイクアイビー

ダイソーのナチュラルなトートに
ダイソーのフェイクグリーンを
刺しただけのディスプレイ

この方は右の2つがダイソーのフェイクグリーンとのこと。他にもセリアのグッズなどを取り入れて完成させたディスプレイだそうです。

セリアでかわいい家型と小鳥を見つけました。
フェイクグリーンなどと合わせてみました。
グリーンはダイソー商品と組合せました!

こちらはダイソーとセリアの組み合わせ。小鳥もいてかわいいですね!

造花いじりが楽しくて
また買ってしまった・・・
一度額縁に多肉を・・・てのを作ってみたかったので
こんな感じに作ってみた↓
使った材料~

これまた素敵ですね。ブログで丁寧につくり方を解説されていました。

お次は、
確かダイソーで購入した棚に
セリアで購入したフェイクグリーンを

棚まで100均で、そこにフェイクグリーンを添えることで、オシャレなインテリアの完成です。

続いてツイッターから。色鮮やかで素敵です!

グリーンの下がコーヒーフレッシュとは、ユニークですね!

上品。そしてボリューム感があるだけに目を引きます。

ビー玉と合わせると涼しげですね。

やはりダイソーとセリアのコラボレーションが人気ですね!

部屋のグリーンには効果がある!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ここまで見てきたように、水やりなどの手入れが必要のないフェイクグリーンは、多くの人に愛されていましたね。それにこれから始める人にはぜひ知ってほしい、緑には様々な効果があるんです。

観葉植物の大半は、緑色をしています。この緑というカラーには、目の疲れを柔らげたり、大脳皮質の働きを活性化するといわれています。

出典 http://www.cocomiru.jp

実際に、グリーンが多いオフィスやお店ほど、集客率が高いということがわかりました。グリーンは雰囲気を良くするだけでなく、コミュニケーションを増やす効果が期待できます。

出典 http://www.copiapoa.jp

「ちょっと部屋の雰囲気を変えたい」「室内がなんだかさびしい」というときはありませんか。そんなときは、部屋のインテリアとして観葉植物をプラスしてみてはいかがでしょうか。

また観葉植物に間接照明を当ててみると、さらに室内の雰囲気がガラリと変わりますよ。気分もリフレッシュできます。

出典 http://www.cocomiru.jp

観葉植物を眺めると、心身ともに落ち着いた状態を示す脳波・アルファ波が増幅してリラックス状態になります。

(中略)

観葉植物の見た目の印象から、暮らしに華やぎ(躍動感)や明るさ、潤いといったプラスのイメージをもたらしてくれることが、心理調査によって分かっています。

出典 http://suumo.jp

こんなに効果があってすぐにプチプライスで買えるのなら、取り入れない手はないですね!皆さんも100均のフェイクグリーンで、オシャレで快適な5月を迎えてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス