映画をレトロゲーム風に再現する職人集団『CineFix』。過去に“アイアンマン”や“キル・ビル”など、様々な名作映画を8bit化させ、注目を集めてきた彼らですが、今回発表した最新作はなんと、興行収入300億円を超えた、日本歴代興行収入第1位の大ヒット作『千と千尋の神隠し』でして…その何とも言えない8bitの世界観が素敵すぎると現在、海外を中心に話題となっています。

物語は両親がトンネルに入って行き…

それを千尋が止めようとする所から始まります。

千尋とハクが出会ったシーンや…

息を止めて橋を渡るあの名シーン。

『仕事をください!』

と、釜爺や、湯婆婆に懇願するシーンなど、ジブリファンでなくとも、ワクワクが止まらないこの作品…

『やってみたい!』

と思ったのは僕だけじゃないはずです。

またゲーム中に流れる音楽も、素晴らしいほどにファミコン仕様となっており…

『このサントラCDが欲しい!』という声も多数上がっています。

名作『千と千尋の神隠し』が4分30秒で味わえる、CineFixの最新作!では、壮大なRPG(ロールプレイングゲーム)に生まれ変わった『千と千尋の神隠し』。ご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ( ゚Д゚)ヤリタイ!!!

『リアル』が求められる昨今のゲーム。そんな中、リアルさはないものの、8bitが持つ、この独特の温かみは…本当に新鮮ですよね。

なお、職人集団“CineFix”が今回発表した『千と千尋の神隠し』も、とても素晴らしいのですが、少し前に発表された『タイタニック 8Bitバージョン』も負けず劣らず素晴らしい作品に仕上がっていますので、是非コチラもご覧下さい。

出典 YouTube

もはや世界中が熱望する『CineFix』の最新作。今後の更なる活躍…期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス