巷で噂のポップオーバー 実はコスパ最高なんです!

流行っていたのもあり、作ってみたところ…。材料費計算してみたら1個あたり10円以下でできる事が判明!

使う材料はお家にある物【小麦粉、卵、オリーブオイル、牛乳】で出来るのが最大のポイント。

12個できる内容で計算したら…小麦粉 30円、卵 30円、牛乳35円 その他調味料 数円1個あたり8~10円程
 
しかもスイーツからサンドイッチなどなどいろいろ使える優れもの。更には簡単で失敗も少ないんです。

ポップオーバーのレシピ

材料(12個分)
薄力粉 ・・・ 150g
塩 ・・・小さじ1
砂糖 ・・・小さじ1
牛乳 ・・・250cc
卵 ・・・3個
オリーブオイル ・・・大さじ3
■型に塗るオイル
オリーブオイル ・・・ 適量

作り方

1:ボウルに薄力粉以外の材料を入れます。

2:しっかりと混ぜ合わせます。

3:薄力粉を加え、しっかりと混ぜます。

4:型に別量のオリーブオイルをぬります。

5:生地を型に流し込み、200度に予熱したオーブンで30分焼きます

焼いている間にこんなお楽しみも!

15分から20分ほど過ぎると…

モコモコと膨れあがってきます。この様子を見るのも楽しみの1つになりますよ。出来上がりはあら熱がとれたら半分に割ってサンドイッチにしたり、、 クリームを入れたり。

メインにもスイーツにもなる優れものです!焼いている間に挟む具材を用意すれば ホテルやカフェの様なオシャレな朝ご飯の完成です。

こんな優れもののポップオーバーに挟むオシャレな具材を私のレシピをご紹介いたします。

ポップオーバーに!キャロットサラダ

材料(8人分)
ニンジン ・・・1本
ツナ缶・・・1缶
タマネギ・・・1/4個
マヨネーズ・・・大さじ1
ブラックペッパー・・・適量
粒マスタード・・・大さじ1
オールスパイス<パウダー>・・・小さじ1/2

作り方
1:ニンジンはスライサー等でつま切りにします。
2:ツナ缶は油をきり、全ての材料を会わせます。
3:オールスパイス<パウダー>を加えてしっかりと混ぜます。

週末の朝に試してみたい!ちょっとお洒落な朝食メニューにいかがですか?

この記事を書いたユーザー

SHIMA【SHIMAのオウチカフェ】 このユーザーの他の記事を見る

日々のゴハンは簡単!時短かつ節約。
お金をかけずにオシャレに暮らす、お酒を飲むのが大好きなアラフォー夫婦二人と犬一匹家族
工夫を凝らしてアイデアを出し合い、食も生活も楽む。
お家をカフェに、居酒屋さんに、小料理屋さんからインド料理店、はたまた高級焼き肉店やフレンチ、イタリアンレストランに模して楽しむ
変身させるレシピと空間アイデアで行ったつもりで
貯金箱にチャリ〜ンと貯金にはげんでいます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス