ドラマ・映画で活躍する女優・野波麻帆さんが19日、所属事務所のホームページで、第2子となる女児を出産したことを発表しました。

ご報告

この度私事ではございますが、
9月16日15時36分に第2子となる女児を出産致しました。

主人と長女の立会いの元、
とても元気な3,190gの女の子が産まれ、私の人生にまたひとつ宝物が増えました。

この小さな小さな命が、私達家族に新しい風を吹き込んでくれるのだろうと思うと、これからの生活が楽しみでなりません。

家族4人、愛の溢れる日々であるように皆で支え合っていきたいと思います。

出典 https://www.toho-ent.co.jp

夫・水上剣星さんと長女も立ち会ったこの出産に「この小さな小さな命が、私達家族に新しい風を吹き込んでくれるのだろうと思うと、これからの生活が楽しみでなりません。と喜びをつづっています。

今回は、そんな野波さんが13年に出産した長女の子育て日記」をご覧いただきたいと思います。初の育児の際には体が疲れていながらも、それ以上に幸せな気持ちが強いとつづっていた彼女。この育児で母として成長している様子も文からは伺えます。

新米ママ

沢山のお祝いコメント有難うございます。

毎日本当に濃くて充実した時間を過ごしています。
初めての事だらけでバタバタと忙しなく、
確かに初育児は睡眠時間かなり少なめで身体は疲れているはずなんだけどそれ以上に幸せな気持ちが強くて、主人に助けて貰いながら、娘から色んな事を感じ教わりながら、新米ママ頑張ってます♡

ファンからもらった「スイマーヴァ」

欲しいなーと思っていたコレ!
スイマーヴァ☆

ファンの方がプレゼントして下さいました!( ; ; )有難うございます!
YouTubeでスイマーヴァをつけてお風呂でプカプカ浮いてるベイビー達の映像見てて、
可愛いすぎて悶えていたので、すっごく嬉しかった!!早速使ってみよう♡

母娘で使う「エルバ」

大好きエルバ!

左から赤ちゃんが使えるリップクリーム、ベイビーローション、私が使う引き締めオイル2本。

妊娠前からエルバの商品は愛用してましたが、(ボディーバターもオススメ!)娘が出来た今、ナチュラルな物、親子一緒に安心して使える物は凄く嬉しい。

今の季節新生児から使えるオーガニックのバズスプレーもあって、お外出る時は必ず私も一緒にシュシュっとしてお出かけします。これもオススメ。(*^o^*)

子育ては「勉強の連続」

娘も日に日に大きくなってもうすぐ2ヶ月。
1ヶ月過ぎてから寝起きは特に機嫌が良くて目を見ながら笑い、よく喋る。
気がつくと30分以上喋ってるので、へーそうなんだー、と相槌を打ちつつ携帯とかいじると目を見て!と言わんばかりに更に大きな声を出して叫ぶ。笑。そーですね、ごめんなさい。人が喋ってる時に携帯いじるのはマナー違反ですよね。(^◇^;)

毎日発見、勉強の連続で面白いです。

出典 http://ameblo.jp

娘が産まれて初めてのクリスマス

Merry Christmas!!!!

娘が産まれて初めて家族3人で過ごすクリスマスはゆっくりお家で。。♡
お昼から何度も娘に邪魔されながら笑、なんとかキッチンに立って頑張って作った!

ローストビーフ、芽キャベツグリル、マッシュポテト、ローズマリーポテト、サラダ、サーモンマリネ。
アーティチョークもグリルしたのに食べ終わって気づく。。(-_-)
バタバタしてるとこういう事多々ある。。

デザートのケーキは今年は作れなかったから、苺サンタ、スイートポテト、ジンジャークッキーを手作り。

もうすぐ6ヶ月になる娘にはサツマイモをピュレにしてスプーンであげたら喜んで食べてくれて嬉しかったなー。

温かくて素敵なクリスマスになりました。

そして初めての結婚記念日

先日、初めての結婚記念日。

娘を預け主人と食事へ。思い出の場所。
久しぶりにシャンパン飲んでいい気分になってたら電話が鳴って、意味なく泣く事が今まで無かった娘が全く泣き止まない、と。。涙!
酔いも急激に覚めデザートも食べず、急いで迎えに行って抱きしめたらニッコリ。。。。(^◇^;)
でも連れて帰る車の中でうーうー喋って文句言ってたな。笑
去年はお腹の中で一緒にいたのに、今年は置いて行かれてご機嫌悪くしたのかなぁ。。。笑

1年前と同じ朝の景色。でも今年はあの時お腹の中にいた娘と一緒に見れた。

年始には娘を連れて海外へ

年末年始はのんびりと日本で家族と過ごし、明けてから娘を連れて海外に行ってきました。
娘、初フライトだったのでドキドキでしたが飛び立って直ぐに夢の中へ。。
初めての土地でも終止ご機嫌で愛想を皆さんに振りまいておりました。笑
良かった良かった。

真っ赤に染まる太陽が海に落ちるサンセットを見せようと海へ散歩に出たら、じーっと太陽を見つめていました。赤ちゃんもちゃんと綺麗な物には素直に反応するんだなぁ。。。
こんな風に、まだ始まったばかりの人生ですが、沢山素晴らしい景色を、世界を見て欲しいなぁと思った旅でした。

さぁ、今年から本格的に仕事復帰!
気を引き締めて女優業、母親業、主婦業頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)

野波麻帆さんのオフィシャルブログは以下から。現在更新は滞っているものの、以前の記事には彼女の交友関係やファッションのことなど、気になる話が盛りだくさんです。そちらをご覧いただくとともに、本人の更新があることを期待して待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス