本物の品薄商品 井村屋のゴールドあずきバー

4月14日に発売され…たハズが、売っているお店にまったく巡り会えなかった井村屋さんのゴールドあずきバー。発売以来、手に入れられずに途方に暮れる人が多発する中…。ついにゲットしました。

出典けいたろう

きっかけは井村屋さんの公式アカウントのツイート。

ねんがんの あずきバーをてにいれたぞ@ローソン

4月28日からローソンでの販売を開始したそうです。ツイートを発見して早速ローソンへ向かったんですが発見できず…。ガックリしつつ日を改めて、別のローソンにて。発売から2週間、ようやくゴールドあずきバーをゲットできました。

出典けいたろう

ゴールドのパッケージの中からはお馴染みなあずきバーが

すでに入手している人も多く、画像は出回っていますが、パッケージは確かにゴールドです。開封すると、中からお馴染みのあずきバーが登場。いつも通り固そうです。

出典けいたろう

バーには『ゴールド』の文字。

出典けいたろう

一口かじってみた印象として、ゴールドということもあってか、ノーマルに比べ、あずきの風味も若干強いような気もします。

出典けいたろう

ルド?

食べ進めていくと、バーに何か文字が書いてあります。当たりでしょうか?
さらに食べていくと『ゴールド』の文字の再登場。

出典けいたろう

バーの上下にゴールドの文字。

出典けいたろう

みんな気になるのは、味よりもあのポイント!

さて。あずぎバーのみんな気になっているポイントというと、味に加えて『固さ』だと思います。結論から言うとゴールドになっても固さは健在です。パッケージには、こんな注意書きも。歯を痛めるって(笑)

出典けいたろう

ローソンのハシゴは必須かも?!

ローソンでは、どれくらいの確率で売っているのか気になってさらに2軒のローソンを覗いてみた所、1軒だけ売っていました。なので、トータルで2/4なので50%の確率で販売してるようです。どうしてもゲットしたいという人は頑張ってローソンをハシゴしてみて下さい。

この記事を書いたユーザー

けいたろう このユーザーの他の記事を見る

観光情報サイトの『たびねす』にて旅行ガイド執筆中。
取材で京都・大阪を中心に色んなところに、観光スポットに出入りしてます。
旅行・食べ物以外には、上方落語とプロレス、B級な物事が大好物です。
一児のパパだったりもします。
ぜひ旅行ガイドを読みに遊びに来てください。
たびねす
http://guide.travel.co.jp/navigtr/280

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス