ツナエッグぱんけーき。

出典 http://ameblo.jp

パンケーキにはさまった レタス、ツナととろとろたまごの相性がGOOD!

とろーーーーり!

出典 http://ameblo.jp

たまごは、ほらこの通り!とろーり加減がたまりません!!

お洒落な朝食にも。

出典 http://ameblo.jp

焼印をつけたら お店のにも負けないお洒落なパンケーキに。

週末の朝ごはんに食べたくなるパンケーキです。

そんなパンケーキの作り方は簡単。

*材料(2人分)*
パンケーキミックス--1袋(4枚分)
牛乳--180cc
玉ねぎ--1/6個
シーチキン--1缶
たまご--2個
レタス--2枚
塩、黒こしょう--少々
マヨネーズ--適量

*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。

1) 小さめのボウルにシーチキン、玉ねぎ、マヨネーズ、黒こしょうをいれてしっかりと混ぜます。

2) ボウルにパンケーキミックスと牛乳を入れて、ホイッパーでしっかりと混ぜます。

4) テフロン加工のフライパンをしっかりと熱し、一度ぬれぶきんの上にフライパンをおいて底の熱をとってからお玉で1杯すくった生地を 上の方から落とし入れ焼きます。

5) ふつふつと泡が立ってきたらフライ返しを使ってひっくり返し、しっかりと両面焼きます。

6) 4~5の工程を繰り返し、パンケーキを4枚焼きます。

7) 器にパンケーキ1枚を盛り付け、その上にレタス、シーチキン、半熟に焼いた目玉焼きをのせて、もう1枚のパンケーキをのせたら完成です。

市販のパンケーキミックスを使えば簡単にお洒落なパンケーキができちゃいます。

この週末、ぜひお試しください^^*

この記事を書いたユーザー

ちるちる このユーザーの他の記事を見る

おうちごはんやレシピをブログで更新しています。

ameba GGの「教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん」のレシピマイスターとして
木曜日にレシピを連載中です。


どうぞよろしくお願いします。



ブログ名:おいしい時間
URL: http://ameblo.jp/oisii-jikan

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス