2月24日に発売された「ハーゲンダッツ 華もち」シリーズ。初の餅入りハーゲンダッツとして爆発的な売れ行きを見せました。しかしあまりの話題性から発売からわずか2日で”販売中止”が発表されました。

そんな『華もち』が”再販された”とTwitterで多くつぶやかれています。その”再販”の真偽のほどはいかに・・・。

ハーゲンダッツ『華もち』シリーズ

きなこ黒みつ

出典 http://www.fashion-press.net

ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

※ハーゲンダッツHPより

みたらし胡桃

出典 http://www.fashion-press.net

クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

※ハーゲンダッツHPより

食べたいのに売ってない・・・。

食べられないなら作ってしまえ

「どこにも売ってないなら自分で作ればいいんだ」という発想に至る人が続出しました。

ここ最近で購入した人が多数出現

再販されたとの発表はなかったが、ここ最近Twitterで『やっと買えた』『売ってた』などの多数の購入・販売に関するつぶやかきが見受けられます。

本当に再販が開始されたのか?

かなり多くの”再販”ツイートがあるので、本当に再販が開始されたのではないかと期待してしまします。しかしハーゲンダッツPR担当の方の話では『販売再開は決定していない。もともと在庫にあった品をこのタイミングで店頭に並べたのでは?』ということらしいです。

正式に再販されたわけではないですが、運よく見つけて購入できた人はラッキーでしたね。『できる限り早く販売再開できるよう生産体制を整備中』とのことですので、再販を楽しみに待ちましょう。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス