塗装やシーリング・コーキング等の際に、作業箇所以外を汚さないために貼る『マスキングテープ』。最近では、デコレーションやネイル等に使えるということで、非常に注目されているのですが…

そんなマスキングテープを使って、驚きのアート作品を手掛けるのが、オーストラリア人アーティスト“Buff Diss”さんです。慎重かつ大胆にマスキングテープを壁に貼り付けていき…

曲線だって思いのまま。マスキングテープを自由自在に操ります。

こちらが完成した『Queen wise』という作品ですが、これがマスキングテープのみで作られた作品だと誰が信じるでしょうか?波のうねりまで完璧に再現されており、まるで3Dアートを彷彿とさせる仕上がり。まさに圧巻です。

建物を汚さず、傷つけないにも関わらず、これほどまでにインパクトのある、素晴らしき“Buff”さんの作品。では、彼の創り出す魅惑のアート。一挙にご覧下さい。

いかがでしたか?

線で描く立体感。デザインも然ることながら、やはりBuffさんのセンスには脱帽ですね。マスキングテープの新たな可能性を感じる“Buff Diss”さんの作品の数々。興味を持った方は彼のHP、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス