ゴールデンウィークに突入し、海外に旅行に行く方も多いと思いますが、海外から日本に帰ってくるとあらためて「あぁ…日本っていい国だな~」と思うことありませんか?

今回はそんな“日本に生まれてよかった…”と感じるツイートを集めてみました。

1. 野良猫目線に立った優しさ

餌を与えるのはいいけれど、勝手に置かれたエサを食べ散らかして怒られるのは野良ちゃんたち。「餌をあげるな」で済んでしまうところを「食べ終わるまで待って片付けて」は完全に野良猫目線に立ってあげていて好感度高し。

2. トイストーリー

捨てられて燃やされるのはあまりにも不憫だと思ったのでしょうか。ゴミ収集車のおじさんの優しさが沁みますね…。

3. サクラサクラ

なんとも絵になる光景。

4. ウェルカム

入社するやいなや「この会社に入って良かった…」と思っただろうな~。

5. 今回は会えたかな…?

前回のポール来日公演が中止になった際の京王プラザホテルの神対応。今回は無事ポールに会えましたかね…?

6. こんな器の大きな人間になりたい

農家の方が手塩にかけて育てた作物は我が子も同然。それを勝手に盗んだ人に対してのメッセージが…かっこよすぎます…。

7. 先生からの最後の宿題

…(涙)

8. 鬼は外ぉーーーーーっ!

見事に鬼退治できたかな?

9. 杉並区のヒーロー

エレベーターやエスカレーターが設置されていない、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅で、ベビーカーや重たい荷物をボランティアで降ろしてくれるヒーロー「ベビーカーおろすんジャー」。仲間は随時募集中だそうです。

10. I love 日本国民

財布の中身が無事とか、本当に日本て平和な国ですよね。

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス