国内では沖縄県にしかないジミー

ジミーは、米軍基地で働いていた創業者がスーパーを開業したのが始まり。現在は本島内に20店舗。

出典 http://www.dee-okinawa.com

沖縄では定番のブランドのジミーで一番人気といえばアメリカンなサイズと甘さたっぷりのケーキ!

かなりどっしりした重めの口当たりにしっかりと甘さのある本場仕込みのアメリカンケーキや他にもアップルパイやジャーマンケーキなどを主力にした沖縄とアメリカの食文化が融合したブランドです。

ジミーを代表するパウンドケーキ

そんな中で最もアメリカンな甘味を味わえるのがこちらのパウンドケーキ!

どっしりと重めの口当たりに甘さが口の中を駆け巡っていく味わいは、日本のお店で提供される甘さ控えめで上品なケーキとは異なります。

サイズもアメリカンサイズ

写真で見る限りホールでの販売が基本で家族全員で食べるスタイルですね。

とにかくサイズがハンパなく大きいです。

直営店に行けばカット販売もしています

那覇空港やイオンなどに入っている店舗ではホールしか手に入りませんが、イートインスペースなどもある直営店ではカットで販売もしています。

1人旅などで食べたい時には重宝しますね。

沖縄に行く際は一度訪問して食べてみるのもいいですね。

この記事を書いたユーザー

スイーツハンター月ウサギ このユーザーの他の記事を見る

1日2スイーツ、1年で700食以上のスイーツを10年以上ハント(食べる事)してきた無類のスイーツ好きです。
ハントの標的範囲は、洋菓子・和菓子はもとより変わり種スイーツにも照準を当ててます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス