コンビニエンスストアで気軽にスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ディスカバリーズ」から、新商品の情報が届きました!

5月12日、「アイスバニララテ」が新発売!

出典 http://www.starbucks.co.jp

今回発売されるのは、店舗でも人気のバニラの風味が味わえる「アイスバニララテ」。

スターバックスの店舗と同じエスプレッソローストの豆を使用した香り高いエスプレッソの味わいと、まろやかなミルクを組み合わせ、軽やかに仕上げたアイスカフェラテにほのかに香るバニラの風味を加えました。暑くなる季節にぴったりの爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

出典 http://www.starbucks.co.jp

とのこと。エスプレッソベースだけに甘すぎず、暑くなる季節にゴクゴクと飲み干したくなる味のようですね!

また、パッケージにもこだわりがあるとのことで…

清涼感のあるブルーを基調としたパッケージに、氷の冷たさを表現するモチーフを配しました。さらに、キャップにもアイスブルーを採用することで、夏に飲みたくなる涼しげなデザインに仕上げました。

出典 http://www.starbucks.co.jp

と、蒸し暑い夏にも手に取りたくなる爽やかな一品に仕上がっているそうです。これは期待大ですね!

ツイッターでの反応は…?

皆さん、発売を心待ちにしているようですね!

おまけ:ドトールでも「アイスバニララテ」が発売中

出典 http://sp.doutor.co.jp

調べていくと、ドトールでも「アイスバニラ・ラテ~ココナッツクリーム」が発売中のよう。こちらは店舗で飲める商品で、Sサイズで340円からでした。

こちらも人気のようですね。

気になるスターバックスの「アイスバニララテ」は200mlで200円。全国のコンビニエンスストアで買えるのは手軽ですね。発売を期待して待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス