4月27日(月曜日)フジテレビ「バイキング」で【予約1万5千人!2年待ち占い喫茶は当たるのか?】という企画が放送されました。前から話題になっていたこの「予言カフェ」。筆者は残念ながら本日観ることができませんでした・・・(涙)

Twitterでは「予言カフェ」の話題で盛り上がっているようです。ここで、話題の「予言カフェ」について、ブログや食べログなどから口コミや体験レポートをまとめてみました。いったい、どんなところなのでしょうか?

2年先まで予約がいっぱい?!

とっても気になる!

場所はどこにあるの??

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4−2−38宏陽ビル1階 

FAX:03-5386-0030 

ciatokyo@mac.com by cia-tokyo

出典 http://ciatk.exblog.jp

出典 http://ciatk.exblog.jp

この方がオーナーの「吉田万代」さん。

預言CAFEでは、電話、メール、FAXなどでの
ご予約は受け付けておりません。

ご来店の上、店頭の記名表にお名前をご記入ください。
記名の順番に店内へご案内させていただきます。

受付時間は、
月、火、金 12:00-18:15
水     12:00-19:00(45分延長)
木     11:00-18:45

土曜、日曜、祝日はおやすみです。

珈琲専門店 預言CAFE   

出典 http://ciatk.exblog.jp

予約はできないということ・・・。店頭に行って順番待ちなんですね。

出典 http://tabelog.com

店内は激混みの様子。

ウワサの預言カフェに行ってきました。何年も前から行きたかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。3時間待ち!予約リストは164番目。

名前を呼ばれてテーブル席に座っていると、茶色のエプロンをした店員さんがやってきて「預言をいたします」 座ると、ICレコーダーを口元に近づけて預言してくれました。

思っていたより短かったです。それでも、内容には満足。神への信仰に基づくリーディングなので違います。後で、じっくり聞き直すとジーンと来ました。

出典 http://rimaroom.jugem.jp

出典 http://tabelog.com

スピリチュアルな書籍やバイブル本などが店内に置かれているようです。

アライズ東京キリスト教会@珈琲専門店 預言CAFE

予言カフェはプロテスタント基督協会が主催するカフェ。オーナーの吉田万代さんは現役の牧師さんだとか。8年前に一般の方にも予言を聞いてほしいと思いこのカフェをオープンしました。

あー、すこぶる充実した1日だった♡

出典 http://www.enjoygram.com

予言カフェの設立のいきさつとは?

「預言は、聖書に書かれている神の計画なんです。これまで預言を受けたり聞いたりすることは、クリスチャンだけにとどめられてきました。しかし、神様の愛や計画はすべての人に及びますので、クリスチャンではない方にも預言を聞いていただければ、素晴らしい力になるのではないかと考えたのです。

預言を行う“預言者”は、牧師と同様に教会でのひとつの役職です。クリスチャンで訓練を受けた人は誰でも預言をすることができます。ふとしたことから“そうだ。カフェを開いて、一般の方にも預言を受けていただくのはどうだろう”と思いつきました。

出典 http://ddnavi.com

予言の内容とは?

主が言われます。娘よ、私はあなたをとても愛しています。あなたをとても大切に思っています。そして、これからの道がはっきりと、あなたが何をすべきか知ることができるようになります。本当に私があなたに語っているということを知ってください。

(中省略)あなたの肉体で弱っているところ、または病んでいるところを私は少しずつ癒してゆくと主は言われます。神による癒しをあなたは体験します。

出典 http://rimaroom.jugem.jp

ずいぶん本格的な予言なのですね。ちなみに、この方は「自分の肉体が弱っているところ」を言い当てられたようです。

主はあなたがこれまで、一生懸命誠実に、物事を頑張ってきたことを知っていますよ。なかなか結果が出ず、自分の努力が足りなかったのかと色々悩んでいる姿も見ていますよ。だから結果をあまり心配しないで、その分別の人には見ることができない体験をあなたはできるのだから、きっと大丈夫だと主は言われています。

(中省略)あなたが1人で頑張るのではなく、協力して物事を作りあげられるような勇気を今与えると主は言われています。

何回でもチャレンジして、恐れずに前に進んでいきなさい。そうすれば、あなたの想像よりや期待よりももっと、より良いものが手に入るから。それを信じて歩んで行きなさいと主は言われています…。

出典 http://tabelog.com

名前を呼ばれたら店内に入り、飲み物を注文します。

出典 http://futagoya.biz

コーヒーは800円台が中心で、ちょっと高めですが、かなり本格的な味だとか。

通常は後なんですが今日は先に預言をしてもいいですか?と預言者の方がきました。預言は録音してあとで聞き直すのを進めているようで、何か録音するものをお持ちですか?と聞かれます。録音機など持ってきていなかったので、携帯を出して録音してもらいました。

主は~・・・と3分ほど、それぞれを預言していき、終わると、ありがとうございました。と去っていきます。預言は会話ではないので、一方的に3分ブッ続けで話して終わります。

出典 http://tabelog.com

預言カフェでハチミツのコーヒー!とても美味しいし、預言が当たりすぎててすごい。なんかもう、なんかすごい。

出典 http://wadainews.hatenablog.com

12時に受付をし、最初の回(14時)に入れました。預言は順番待ちなので終わるまでに30分程度かかりましたが、14時半にはもう空いているテーブルがありました。2015年3月現在、一番安い預言ブレンドが800円になっています。

確か一番最初は580円くらいだったと思うのですが…営利目的のカフェではないので人件費や賃料が高騰しているせいですね、きっと。

出典 http://tabelog.com

預言の内容は、録音するとこを勧められます。録音機械を持ってない人は、カセットテープに吹き込んでくれます。(別途テープ代100円)私たちは、スマホのボイスレコーダーを準備して・・・。

先に友達からスタート。事前にすっごい早口で喋られるんで…って話してたんだけど、今回担当していただいた方は結構ゆっくりめなしゃべり方だったな。

出典 http://tabelog.com

さいごに

いかがでしたか?本日「バイキング」で放送された話題の「予言カフェ」。2年先まで予約がいっぱいとは驚きですね!興味のある方は、このGWにでも、長蛇の列覚悟で、行かれてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス