影と聞いて思い浮かべるイメージ。それはきっと暗いイメージが大半なのではないでしょうか?普段から目にする影。黒という色もあってか、そこに魅力を感じる事なんて皆無に等しいのですが…

アメリカ、インディアナ州に住むフリーランスデザイナー&イラストレーター“Jason Ratliff”さんの手に掛かれば、影が途端に魅力的に映るんです!

いつもは脇役のハズの『影』が、カラフルなモザイクパータンになることで主役となったこの作品。新鮮に感じるのは僕だけじゃないはずです。

カラーとデザインの構成が織りなす絶妙なバランス。では、Jasonさんの作品の数々。ご覧下さい。

普段見慣れている影なのに、配色が変わっただけで、ここまでアーティスティックになるとは…本当に驚きですよね。

グラフィックデザイナーである以前に、全てのライフスタイルを創出するアーティストであると語るJason Ratliffさん。彼の作品はHPで観る事が出来ますので、興味を持った方は一度、彼のHP、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス