みなさんGWの予定は決まりましたか?実は無料でアイスが食べ放題の場所があるんです!!ちょっと暑くなってくるGWにぴったりだと思いませんか?それが、山梨県にあるシャトレーゼの工場なんです。

こちらの工場見学にアイスの食べ放題がついています。このGWにぴったりな工場見学をみなさんに紹介します。

シャトレーゼ白州工場

出典 https://www.chateraise.co.jp

シャトレーゼ白州工場は南アルプスの麓に位置する大自然に囲まれたお菓子の工場です。白州名水を使用したアイスや餡子など素材にこだわったお菓子の製造工程をガラス越しに見学する事ができます。ご家族皆様でぜひお越し下さい。

出典 https://www.chateraise.co.jp

シャトレーゼ白州工場は、山梨県北杜市白州町にあり、中央自動車道の小淵沢ICから約15分(10km)、須玉ICから約25分(15km)と首都圏からも便利な場所にあります。

シャトレーゼは、添加物を出来る限り使っておらず、そのこだわりはアイスの製造方法にも表れています。「アイスを食べた後、喉が渇くのは、添加されている安定剤や乳化剤がノリのように喉に貼りつくから。」と言われています。

このため、シャトレーゼでは添加物を出来る限り減らしてアイスを作っており、食べた後の口当たりもスッキリしています。そして、そんなこだわりをもつ工場見学の最後は、みんなお待ちかねのシャトレーゼ自慢の「アイスの無料試食」が待ってます!!

シャトレーゼのアイスが無料で食べ放題!!

試食用のお部屋に用意されているアイスは、全て販売されているものと同じ商品です。常時10種類くらいの品が用意されていて、季節や新商品発売などに合わせてストッカーに準備されています。

ちなみに、アイスは持ち帰りは禁止で、食べ終わらないと部屋から出てはいけない決まりです。

みなさんこの食べ放題を楽しみにて見学にいっているみたいですね!

関東からも近いため、GWに出かけてみてはいかがでしょうか?アクセスや開館時間などは下記の公式ページで確認してください。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス