ファッションやヘアスタイルだけでなく、指先までおしゃれしたいのが乙女ゴコロですよね。最近では100均などでもネイルグッズが豊富に取り揃えられているので、セルフネイル派の方も多いと思います。

でも、セルフネイルってネイルを落とすのが面倒だったり時間がかかったりしませんか?そんなときにおすすめなのが、100均のダイソーにある「nail kiss(ネイルキス)」という除光液なんです!

◆ 指先を入れるだけの除光液「nail kiss(ネイルキス)」って?

「nail kiss(ネイルキス)」は、爪を痛めないトリートメントタイプの簡単除光液。なんと指先を入れるだけで、するんとネイルが落ちるんです!

こんなにキレイに!これなら、時間がないときや面倒なとき、1本だけ失敗してしまってキレイに落としたいときにも便利ですね。

ダイソーの商品なので、もちろん100円(税別)。ダイソーには普通の除光液やノンアセトンの除光液もありますが、このネイルキスはかなり魅力的です♡

◆ 気になる使い方は?

内側は一般に販売してある除光液と比べものにはならないくらい 強めの除光液が染み込んでるスポンジが入ってて 真ん中にギザギザに切れ込みが入ってます。

出典 http://ameblo.jp

修正したい指を差し込んで数秒待ちます。それから2、3回軽く回してから外すと…

出典 http://ameblo.jp

相当バッチリ落ちてます。☆

出典 http://ameblo.jp

どんな仕組みなのかと思ったら、除光液がしみ込んだスポンジの隙間に指先を入れて落とすようです。スポンジがコットン代わりになってくれるわけですね。

出典

動画で見るとこんな感じです。これは本当に便利すぎる♡

◆ 愛用者の声

LaLa

100均♡

除光液。最近私の中で一番のヒット商品(笑)指を入れるだけで簡単にネイルオフできちゃう優れもの!

職業柄、仕事中はネイルはダメなので、ネイルしてもすぐ落とさなきゃいけないし、落とすの面倒で後回しにしてたら忘れちゃったりするし…

でもこのこのおかげで前よりネイルしやすくなった!このこを使いたいためにネイルするほどのお気に入り(笑)

これ考えた人ほんと天才!感謝!しかも100円!オススメ!!!

仕事中のネイルがNGな方は、ネイルを落とし忘れた!というとき用に、職場のロッカーに置いておくといいかもしれません。

すごっ!一回で綺麗に落ちましたよ!!

こんなに綺麗に落ちるとは驚きでした>w<

除光液がたっぷり染み込んだスポンジの間に指を入れます

このスポンジが柔らかくてなんだか可愛らしい動物を触っている様な感覚なんですよ笑

臭いもキツくないし、指も荒れなかったし、デザイン考えですぐ落としたい時にも便利だなと思いました

あとはどれだけ使えるか、ですね ねばついたり、ネイルカラーの色が指先に戻る様になったら使用の限界だそうです

もちろんずっと使い続けられるわけではありませんが、それは他の除光液も同じ。お手軽さを考えたら、このネイルキスを愛用したくなりますね♡

アセトンフリーでは無いのだけど、爪・指に優しい保湿成分が入っているのでオフ後の爪周りの乾燥も気にならないくらいです(ボトルの色の違いは、入っている保湿成分の違いです)

そして、除光液特有のツンとくるにおいも無いのが嬉しい

ひとつ購入して試したあと、ストックとして追加で3種類まとめ買いしちゃいました

除光液を使うときに気になるのが、ツンとした臭いや手荒れ。このネイルキスはアセトンフリーではないものの、爪や指にやさしい成分が入っているとのこと!臭いもないなんて、優秀すぎます!

スポンジも気持ちいいみたいです。

◆ ボトルの色で配合されている保湿成分が違う

ピンクは海藻エキス&ローヤルゼリー配合。

緑は海藻エキス&酵母エキス配合。

青は海藻エキス&シルクエキス配合。

100円なのに、爪や指にやさしい成分が入ってるって本当にうれしいですね♡

100均の除光液。こんなに簡単に取れる除光液に初めて出会った。

出典 https://instagram.com

100均・ダイソーの除光液「nail kiss(ネイルキス)」、かなり魅力的ですね!コットンで落とそうとしてもキレイに落ちなかったりするので、指先を入れて回すだけなんて簡単すぎて最高です♡ ネイル好きのあなたは、早速ダイソーで探してみてくださいね。1度試してみる価値アリですよ!

この記事を書いたユーザー

satomiii このユーザーの他の記事を見る

プチプラ、100均、音楽、手作りが好きな主婦です。プチプラ情報は主にインスタグラムでチェックしています。以前は喫茶店のバイトで、きれいな焼き色のトーストを焼くこと、見た目がきれいなかき氷を作ること、レタスをシャキシャキに洗うことに全力を注いでいました。よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス