美肌研究&薬剤師のフィフィ・マッカッロンって誰?

出典 http://www.amazon.com

写真:Fifi M. Maacaron 36歳 薬剤師兼美研究家 アメリカ合衆国バージニア州/ニューポートニューズ

彼女はあまり日本では知られていませんがアメリカやヨーロッパではコストをかけずに身近にある自然の物で美肌クリームや美髪シャンプーなどの作り方を考案する人気の薬剤師で新聞、テレビ、ラジオ、雑誌によく登場しています。

彼女の本 “Natural Beauty Alchemy”(ナチュラル・ビューティー錬金術)は今年の2月に発売され話題になりました。この本の出版するにあたり3年費やしたそうです。そんな彼女がまたもや最近話題に、今回話題になっているのは彼女が考案した美肌を約束するフェイスマスクのレシピです。

それでは早速、彼女のレシピを紹介します。

フェイスマスクのレシピ

お題の○○とはクリームチーズのことでした。このフェイスマスクは特に乾燥肌の方や日焼けした肌によく効くそうです。

このフェイスマスクは顔だけでなく、手、脚、唇にも効果的で肌の脂質マントルの一部を復元し天候によって誘発される乾燥に対して皮膚を保護します。また肌の活力を高め皮膚を復活させます。

◎材料

60ml全脂肪クリームチーズ

☆½小さじ 蜂蜜

☆1ml 小麦胚芽油

☆1mlフレッシュグレープフルーツ

☆白卵1個

顔が覆うサイズの二重のガーゼ

◎作り方
1.クリームチーズをフォークで平らにした後、フォーク混ぜながら☆を入れる。

◎使用法
洗顔後のきれいな顔と首に、直接または二重のガーゼの間にクリーム入れ顔に15〜20分おき、その後すすぐ。結果維持と肌を保護するため週1でこのマスクを繰り返しする。

出典 http://www.dailymail.co.uk

彼女の他のレシピ

◆敏感肌アンチエイジングセラム ◆

◎材料

大さじ1ごま油

大さじ1グレープシードオイル

大さじ1ひまわり油

5滴ビタミンE油

◎作り方

1.ドロッパー付きガラス瓶に全ての材料を入れ瓶を閉じしっかり振る。

◎使用法

就寝前にする。クレンジングした、きれいな顔と首に、オイル2〜3滴を手に落としマッサージするように塗る。

出典 http://www.dailymail.co.uk

本当に効くかどうかは分かりませんが手軽に作れるので試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス