中古車販売店なのにママに人気。その理由は?

「SNAP HOUSE」は中古車販売ガリバーのミニバン専門店。主婦の方からするとなかなか入りにくいイメージのある車屋ですが、こちらのお店は平日の昼間も主婦の方で賑わっているよう。その秘密を探りに、今回はSNAP HOUSE東川口店を覗いてきました!

カフェのような内装にびっくり!

出典 http://221616.com

入ってまず驚かされるのが、車屋とは思えないその内装!まるでカフェのような雰囲気です。なんでもミニバンへの需要が高い子育て層が家族ずれで来店しやすいような店作りを心がけているとか。納得です。

100冊の絵本を揃えたキッズルーム

ぬいぐるみや絵本、ブロックなどを備えたキッズルーム。iPadがあるところが今どきです。絵本の数はなんと100冊もあり、何回来ても飽きることはありません。キッズルームの奥には、周りの目を気にせずおむつ替えや授乳もできるベビールームも用意されています。

店内スペースでママ会も

本物のカフェに負けないくらい、店内にはドリンクが充実。カフェモカやカプチーノをはじめ、ジャスミン&ウーロンやローズ&ハイビスカスなどの女性向けのフレーバティーも用意されています。お客様はもちろんタダ!

子どもに嬉しいジュースも。飲みきりサイズで持ち歩ける小さいパックが嬉しいですね。さらに車目的じゃなくても、店舗内のスペースを1人当たり2時間300円でフリードリンク付きで利用できるそうです。気軽に立ち寄ることができ、ママ会にぴったりです!

赤ちゃん連れで盛りあがるママ達を発見!

こちらの常連さんは店員さんともすっかり仲良し。

ママに嬉しいイベントが満載!

SNAP HOUSEでは「ベビーマッサージ」や「オリジナルマグカップ作り」など、家族で楽しめるイベントも開催!家族同士の交流の場ともなっているようです。

出典 http://221616.com

「寝相アート」イベントでは、何の用意もなしにこんなかわいい写真が撮れちゃいます。普段子どもがいたらなかなか実現できない、ママ友とのおしゃべりや趣味の場として、ゆっくりとした時間を過ごせる場所となっているようです。

車を買うのも行きつけのお店で

もちろん車選びについても、スタッフさんは親身に相談にのってくれます。ママ主導で「いつも行くお店で買いたいの!」っていう場合も多いみたいです。

出典 http://221616.com

今までの車屋の常識を覆すSNAP HOUSE。ママ達が通ってしまう理由も分かったのではないでしょうか。興味がある方はぜひお近くのSNAP HOUSEに足を運んでみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス