巨大ヘビに襲われそうになった時…木の上に逃げようとするのはヤメた方がいいかもしれません。

詳細は不明ですが、おそらくタイで撮影されたこの動画。巨大ヘビが木に登るという動画なのですが…

その方法がハンパではありません。

枝のない木(ヤシの木)に巻き付くヘビ。まず土台部分をしっかりと固定したうえで…

回転しながら体を巻きつけ…

無茶苦茶、器用に登っていきます。

尺取虫の『伸縮歩行』とは少し違いますが…

思わず『賢い!』と発してしまうこの動き。これは凄すぎです。

ある程度、上に移動すれば、また同じ動きで

頭の固定部分を決め、巻き付けを開始するヘビ。では、想像以上にスイスイ登っていくヘビの姿。ご覧下さい。

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)スゲェェェエエ!!!

人間でも登れないツルツルの木を、両手両足のないヘビが、ここまでいとも簡単に登っていくとは…本当に驚きです。

大蛇に襲われる!というまさかの緊急事態。木に登って様子を見るなんて対処法をとる暇があったら、一刻も早く、走って逃げる!それがヘビと出会った時の、最も効果的な対処法に違いなさそうですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス