iPhoneのホーム画面をもっとかっこよく!もっとかわいく!

出典 http://www.enpitu.ne.jp

背景画像とアイコンがマリオで統一!!これだけ凝ったホーム画面だと、注目度UPですね!

出典 http://samulife.com

女子のiPhoneにはこんな感じがいいのかな!!アイコンが統一されてるから、スッキリかわいい感じですね!

では実際にカスタムしてみましょう!!

出典MasakaZ

本当に普通すぎるホーム画面から脱却するために!!「マップ」アイコンをカスタムしてみます。まずは、代わりのアイコンとなる画像を検索!

まずはフリーアプリをインストール!

アイコンカスタムのアプリは沢山あるが・・・その中でもレビューを参考に、使いやすそうだった↓コチラに決定!

アプリ内課金もあるようだが、今回紹介する手順でアイコンをつくるのは完全無料でできるようです。では、早速気に入る画像を探してみましょう!

フリー画像は沢山ある!

『iPhone アイコン フリー』だったり『iPhone アイコン カスタム』なんて検索すると、希望の画像が見つかるはず!!今回は、↓コチラのサイトからフリー画像を拝借!

出典MasakaZ

「マップ」アプリだから「車」…ちょっとセンスなさすぎですがwテスト作成ということで…とりあえず。

あとはアプリのナビに従えが簡単に出来上がり!

①アプリ立ち上げ

出典MasakaZ

アプリを立ち上げると、色々な機能があるようだ。もし、画像を探す手間を省きたいなら、「おすすめから探す」なんて機能を使うのもいいのかも。

②画像の呼び出し

出典MasakaZ

③画像の位置決めとトリミングも簡単!

出典MasakaZ

④完成したアイコンをホーム画面におく!

出典MasakaZ

⑤作成したアイコンの起動先を選択!

出典MasakaZ

⑥設定が終了ならファイルダウンロード!

出典MasakaZ

⑦最終工程はホーム画面に追加!

出典MasakaZ

ココまでの工程で作業終了!!ホーム画面を確認すると

⑧ホーム画面を確認してみる!

出典MasakaZ

使用感はといいますと、作成したアイコンをタップすると…一度、切り替えのエフェクトがありますが、慣れてしまえば気にならないかな?

今回は、テスト作成のつもりだったので、画像も適当に選んでみましたが、こんなに簡単にカスタマイズできるなら、もっと凝ったホーム画面にできるかも!!

注意!!!!!

作成したアイコンは、アプリのショートカットアイコンです。つまり、本アプリを削除してしまうと起動しません!!絶対に残しておいて下さい。

今回試した以外にも沢山のカスタムアプリがあったので

まだまだあるので、探してみて下さい。

この記事を書いたユーザー

MasakaZ このユーザーの他の記事を見る

面白いこと、ためになること・・・自分が気になった事を記事にしていきたいと思います。
アメーバ以外でも記事を書いています!Twitterもやってるのでフォローお願いします(@TubeRalin)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス