80年代後半に大ブレイクした、あのキョンシー映画のヒロイン、テンテンちゃんの今を追跡しました。

テンテン役、当時のシャドウ・リュウさん

キョンシー映画といえば、テンテン役を演じたシャドウ・リュウさん。可愛すぎる彼女に当時、釘付けになっていた人も多いのではないでしょうか。まずは、幽幻道士シリーズ&来来キョンシーズで彼女の魅力をおさらいしましょう!

出典 http://www.cdjournal.com

かっこかわいい法術シーン♡

出典 http://blog.goo.ne.jp

テンテン、金おじいさん、特殊霊魂、キョンシー隊&長三道士、素敵すぎるショット!

出典 http://blog.goo.ne.jp

美少女!この衣装に憧れました。

その後のシャドウ・リュウさんの活動

キョンシー映画でブレイク後、シャドウ・リュウさんはどんな活動をしていたのでしょう。90年代にはアイドルグループ黒BUTAオールスターズとしてテレビやラジオで活躍!

その後、台湾に帰国し、芸能活動を続けていたようですが、2003年には日本の芸能界へカムバック!映画、着信アリ2やドラマ、銭湯の娘⁉、リアルシスター、上海タイフーンなどに出演。女優さんとしてご活躍されていました!

現在シャドウ・リュウさん

出典 http://anego2008.exblog.jp

美人過ぎる!現在のシャドウ・リュウさん

そして、現在のシャドウ・リュウさんは台湾にいらっしゃることが多いようですが、ブログを通して、ご活躍を拝見できます!日本語で書かれていますので、気になる方は是非、チェックしてみてください。

3.11の震災の時の投稿やフィギアスケートの浅田真央選手を応援する投稿など。思いやり深い言葉からシャドウ・リュウさんの優しい人柄が伝わってきて、読むと心が温かくなります。内面も外面も美しいシャドウ・リュウさん!今後ももっと日本のメディアに出て欲しいですね!

この記事を書いたユーザー

城山ちょこ このユーザーの他の記事を見る

こんにちは!転妻主婦兼、フリーライターの城山ちょこです。
ハウコレ、googirl、spotlight、by.sなどの専属ライターをしています。
ジャンルは、恋愛・結婚や生活全般、占い、美容などなど。
皆さんの“ちょっと気になる!”を記事にしていけたらいいなと思っています♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス