ダイソーやSeriaなど100均で売っているナイロンバッグが収納に使えると話題になっています。

特にファスナー付きナイロンバッグが収納に便利と大人気で店舗によっては品薄状態になっているようです。今回はこのナイロンバッグを使うときのちょっとした工夫を紹介します。

ファスナー付きナイロンバッグ

いろんなブロガーさんが収納に使っていていいなぁと思っていたバックがやっと見つかりました♪

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

収納上手なブロガーさんたちの間でよく利用されているようです。

自分の好きなラベルを貼って

このストライプバックは同じ場所に収納予定なので
数字をいれてみました

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

中身が透けないのが利点ではありますが、同じものを並べると区別がつかなくなるので、自分の好きなラベルを貼るのはいいアイデアですね!ラベルを貼ったりするのはためらいがちですが、100均のバッグならためらわずに貼れそうです。

ジッパー部分にタグをつけて

用途別にモノトーンのビニールバックに入れて、ファスナーのところへ先程のラベルを取り付けます。

出典 http://likeus.blog109.fc2.com

これなら違うものを入れるときに付け替えるのも簡単ですね!

使わない時も収納しやすい

丈夫ですし、ファスナーがあるので防虫剤も入れられます。使わないときは折りたたんで置けるのも便利。

出典 http://dorobunejiei.blog50.fc2.com

ファスナーがあることで防虫剤も使えて、使わない時も小さくできるので、邪魔になることもありません。

十分な大きさ

長さのあるキッチンペーパーも余裕で入る大きさ

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

裸でストックしておくと見た目がいまいちなものは、とりあえず放り込めそうです。
キッチンペーパーが入るということは、当然トイレットペーパーなども収納することができますね。

人気すぎて品薄に…

最近モノトーンではなくてカラフルなバッグを見かけるようになって、このモノトーンタイプのバッグを見かけなかったのですが、3個見つけたので購入しました。

モノトーンバッグは見つけるたびにいくつか購入しているのですが、ナイロン素材でしっかりしている上にチャック付きなので大変重宝しています。

出典 http://yukahaha1307.blog97.fc2.com

ブロガーなどを中心に人気が広まり、品薄になってきているようです。

100円ショップのダイソーの商品なのですが、この大きさとファスナー付タイプは、たまにしか出会えないので、ピンクを見つけて思わず2つ購入しておきました。

出典 http://dorobunejiei.blog50.fc2.com

アタシが今更ご紹介しなくてもいいのですが、結構品薄になってるみたいなので
JANコードを控えておくと問い合わせ、お取り寄せに便利かと。

出典 http://ameblo.jp

お取り寄せしてまで手に入れたいという人も少なくないのかもしれません。

みなさんも見かけたら1つ買ってみてはいかがでしょうか?100均だととりあえず買ってみて試すということができて、失敗してもそこまで痛くないのがいいですよね。

衣替えの季節で、なかなか片付けができないというかたはブログなどを参考に、利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス