1998年にデビューしたHysteric Blue

出典 http://download.duckfm.net

Hysteric Blue(ヒステリックブルー)は、男性2人、女性1人の3人組で結成されたグループです。1998年のメジャーデビューから勢いよくヒット曲を連発していた為、当時中高生だったという人には懐かしいと思わせるような曲も多いのではないでしょうか。

女性ボーカルTamaの歌声が耳に残りますよね♪

出典 YouTube

耳に残るフレーズが懐かしい♪

出典 http://www.amazon.co.jp

Hysteric Blueというグループ名を忘れているという人でも、曲のフレーズを聴くだけで、当時の記憶を思い出すことが出来るのではないでしょうか。

ドラマの主題歌にもなった「なぜ…」は、オリコン初登場2位にランクインし、勢いにのり紅白歌合戦にも出場したのです。

出典 YouTube

2003年に活動休止後、メンバーの逮捕…の後に解散してしまったHysteric Blue。彼らの新しい楽曲を心待ちにしていたという人も多かったのではないでしょうか。

本当に残念でなりませんでした。

Hysteric Blueのその後・・

Tamaとたくやは現在も共に活躍しています。

出典 http://www.geocities.co.jp

解散後、Tamaとたくやの2人で結成されたSabão(シャボン)というグループで活躍をしています。ライブ活動も行われているようなので、懐かしい歌声が聴きたい、当時ファンだったという方は是非チェックしてみてください♪

Tamaのブログで近況を知ることが出来ます♪

写真が届いてから、、
って思ってたら更新が遅くなってしまった。
ごめんなさい!
改めて、4/12のsabãoワンマンライブに来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!!
約1年振りのワンマンでしたが楽しんでもらえましたか?

すっかり大人のお姉さんになったなという印象ですね。今も尚、活躍してくれていることが嬉しい!という人も多いことでしょう。

「あなたの街に春を歌いに行きます」キャンペーン!

そして、なんと2015年、日本中の春の訪れと共に「春~spring~」の生歌、生演奏をお届け!

スケジュールと条件が合えば、全国どこにでもSabãoが歌いに行きます!

という嬉しいキャンペーンも企画されているのです。

当時は学生で、ライブに足を運ぶことが出来なかったという人も、Tamaの生歌と、たくやの生演奏を聴くことが出来るチャンスがあるかもしれないのです♪

Sabãoの楽曲です♪

出典 YouTube

出典 YouTube

青春時代によく聴いていた彼らの曲をまた聴くことが出来たり、共に大人になった今の彼らの楽曲を聴く楽しみも持つことが出来るのではないでしょうか♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス