記事提供:和食ラボ

44キロのスレンダーボディを誇るモデル・ダレノガレ明美さんのダイエット術が大きな話題になっています。和食大好きというダレノガレ明美さんの食べて痩せるダイエットライフを覗いてみました。

今話題の「ダレノガレ式ダイエット」

私がやったダイエット方法は…

1. ジムのプールで100m泳ぐ、歩くを繰り返し1時間30分繰り返し。

2. 一日どんな事があっても1時間のウォーキング!!私、1日最高6時間歩いた事あるよ。音楽聞けばあっという間さラブラブ

3. 食事の取り方!!食事が1番ね…キツイよね
朝→黒ごま豆乳バナナジュースを飲んでお昼は食べたい物(和食、焼き魚を中心に)を食べて、夜は基本野菜やおかずだけを食べてたよ!いわゆる夜は炭水化物を取らない!!

食事を全く取らないダイエットをするとストレスになって、爆発してすごく食べちゃってリバウンドってなるから、絶対無理しちゃ駄目だよ?!

ダイエット中チョコも食べたし、クッキーも食べたしね私。もちろん毎日じゃないよ?週に2回自分へのご褒美にチョキジムに行く前とか朝に食べたよ。夜はなるべく避けましょうあせる

4. マッサージ
お風呂から出てきたらボディークリームで脚をマッサージしたよ。下から上にリンパを刺激して、マッサージを時間かけてやるようになったら脚が細くなったよ。

出典 http://ameblo.jp

私は運動が好きだから無理なしのダイエットだったけど、運動が苦手な子はウォーキング、マッサージを頑張ってみて女の子ちなみに私三ヶ月で6キロ痩せました

出典 http://ameblo.jp

運動や、半身浴、マッサージと共に、「和食」をベースにストレスなく好きな食べ物を食べたのが成功のポイントとのこと。

朝ごはんはスムージー

ダイエット中の朝ごはんは、スムージーが基本。

ダイエット後も、栄養バランスが考えられた和食の朝ごはんを食べることも。

外食ランチもバランス良く

ダイエット中もお昼ご飯は和食メインに好きなものを食べていたというダレノガレ明美さん。ビタミンたっぷりの緑黄色野菜に、食物繊維が豊富な根菜類など、メニューのチョイスも完璧です。

料理教室にも通う料理女子

忙しい中料理教室にも通い、パンまで焼いてしまうという料理好きのダレノガレ明美さん。もちろん和食も良く作るようです。

ジュニア・アスリートフードマイスターも取得

ジュニア・アスリートフードマイスターも取得されているそうで、和食を中心に栄養バランスを考えられたレシピは雑誌でも好評のようです。

お気に入りの鍋は「キムチ鍋」

ホームパーティーはお鍋でお野菜をたっぷりいただきます。お気に入りのキムチ鍋は、燃焼効果が期待できるカプサイシンが含まれてます。

好きな食べ物は「切り干し大根」

好きな食べ物は?切り干し大根。スンドゥブ

出典 http://profile.ameba.jp

1ヶ月毎日食べるとしたら何?切り干し大根

出典 http://profile.ameba.jp

手軽に手に入り、作り置きのきく切り干し大根が好物とのこと。これは手軽に真似できそう!

基本の「切り干し大根の煮物」

材料(2人分)
切り干し大根(乾燥) 30g
油揚げ 1/2枚
にんじん 20g
マンジョウ芳醇本みりん 大さじ2
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ1と1/2
だし汁 1と1/4カップ

出典 http://www.kikkoman.co.jp

作り方
1. 切り干し大根はもみ洗いをし、水に浸してもどし、食べやすく切る。
2. 油揚げは熱湯をかけて横半分に切り、さらに短冊切りにする。
3. にんじんは太めのせん切りにする。
4. 鍋にすべての材料を入れ、蓋をして熱する。沸騰したら弱火に変え、柔らかくなるまで煮る。

出典 http://www.kikkoman.co.jp

洋食にも合わせられる「切り干し大根のサラダ」

戻した切り干し大根に、パプリカとキュウリでカラフルなサラダに。見た目もきれいなので、おもてなしの副菜にもおすすめ。

材料(2人分)
切り干し大根 20g
パプリカ(赤) 1/4個
パプリカ(黄) 1/4個
きゅうり 1/2本
キッコーマン柚子の香り ゆずか 1/4カップ

出典 http://www.kikkoman.co.jp

作り方
1. 切り干し大根は水につけて柔らかくもどし、水気を絞って食べやすい長さに切る。
2. パプリカときゅうりはせん切りにする。
3. ボウルに(1)、(2)をよく混ぜ合わせ、食べる直前にぽんずを加えて和える。

出典 http://www.kikkoman.co.jp

過去に20kg以上のダイエットに成功した経験があるダレノカノ明美さん。美意識が高いのは、そういった経験から得た知識が活かされているようです。ダイエットが続かない方も、まずは食事に切り干し大根を取り入れることから真似してみては?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス