これが視力0.01の世界?

視力0.01以下+乱視ってこんな感じなの?

視力0.01と1.0…

比較して違いに驚いた!

出典 http://jofusokuvip.blog.jp

今、皆さんの視力はどんな感じですか?

学生さんの場合だと1.0以上の方も多いとは思いますが、社会人になった方で1.0以上の方って少ないのではないでしょうか。パソコンの画面を見る頻度が多くなり、またゲームやスマホなど、現代社会では視力が低下してしまう要因が身近に沢山存在しています。

視力回復のさせる方法ってないのかな?

少しでも視力を良くしたいと思う人は多いと思います。できるだけお金や時間をかけずに視力を回復させる方法って無いのでしょうか?

マジカルアイ

出典 YouTube

視力回復に効果があると言われていますので、ぜひお試しください。

眼の運動は大切なポイント

マジカルアイは、「視力回復トレーニング法」の一つです。目を開いたり、寄り目にしたりして、立体的な3Dのイラストが見えるようになると言うものですが、この作用によって毛様体筋を連動させるのが視力回復に良いと言われています。

パソコンなどの画面を一点集中してしまっている人は、特に意識的にこのような目の運動をしてみても良さそうです。

パソコン、スマホ、ゲームを見直しましょう。

仕事でどうしてもパソコン画面を見なくては行けないって人は多いと思います。また唯一の息抜きがゲームって方もあるかもしれませんね。

これらを無理に制限することは難しいと思いますが、合間で目を休ませる事を意識して見ませんか?また暗がりでスマホを見ている場合は、それも見直してみませんか?ちょっと意識し、習慣を変えて行くと言うのは大切な事です。

そして視力回復のカギは「酸素」です

目のトラブルを引き起こす最大の原因、それは、「酸素の不足」なのです。(中略)眼筋は、心臓と並び、体の中でも飛び抜けて活動量が多い器官です。1日10万回も働くためには、かなりの酸素が供給されなければなりません。

出典 http://www.amazon.co.jp

目の酸素不足?これは一体どういうことなのでしょうか?

ストレスがたまると、呼吸が乱れ酸素の吸収が少なくなる

仕事や対人関係等のストレスで、呼吸が浅くなり、それが習慣化してしまうことが多いようです。そして軽い酸欠状態になり目の細胞の動きが鈍くなると、毛様体(筋肉)の伸縮も悪くなってしまうのです。その結果、目のピントの調整が低下し、この状態が続くことで視力は落ちてしまうのです。

ストレス…皆さんは大丈夫ですか?

視力回復は生活習慣を見直しが先決!

視力を回復させるために意識すべきことを以下にピックアップしてみました。以下の事柄を意識し、日々過ごしていくだけで、大きく改善していく可能性があります。

1.ドライアイにならないように意識する。

2.パソコン画面、スマホの見過ぎに注意する。

3.ブルーライト防止メガネを利用する。

4.目に大切なビタミンA、ビタミンCを摂取する。

5.アルコールの飲み過ぎに気を付ける。

6.過度なストレスをためない。

7.遠くを見たり眼を回すなど、眼の筋肉を鍛える

8.肩こりを改善させる、血流を良くする。

9.日々、しっかり意識して呼吸をする。

本気で視力を回復を考える場合、視力回復トレーニング器具、視力回復センター、サプリメントなども大切な視力回復の手段ですね。

ただ、その前に生活習慣を見直し、明らかに目に負担をかけている事は改善し、目の疲れを取る簡単な目の運動など、ちょっと意識していくだけでも改善していくと言われいます。

目は情報の8割以上を吸収していると言われています。目は私たちが生活する上で最も大切な相棒の一人。大切な目を労わってあげてくださいね。

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旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

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