人間誰しも『好きな音&嫌いな音』があると思いますが、動物だってそれは同じです。今回紹介するこの猫。とある『音』が本当に嫌いで、その音を聴けば、体が全力で拒否してしまいます。

鳥肌が立つとか、そんな次元を遥かに超越する嫌な音。それは…

『メトロノームの音』

でして、あの一定のリズムで鳴り続ける『カチカチ』という音に…

嘘みたいに体が『ビクンビクン』と反応してしまうんです。

なお『猫は本能的にメトロノームがダメなのか?』とも思いましたが、仲間の猫はメトロノームの音に一切反応しませんし…

『ねぇ、さっきからどうしたの?』

と心配される始末。これは明らかに茶色の猫だけが不快を感じているに違いありません。

攻撃したいけど、体がビクビクして攻撃もままならない猫。しかし…

『ヤメロォォォォ!!!』

と、ようやく猫パンチがメトロノームを捉え…

強烈に驚きはしたものの、無事に破壊成功!

『しっ、死んだかニャ!?』

では、メトロノームの音に体が反応しまくる猫の姿。ご覧下さい。

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚)カワイイ!!!

『不快ならどこか違う場所へ行けばいいのに』とも思いますが、これだけ体が反応してしまえば、そうも簡単にはいかないでしょう。

メトロノームを破壊しドヤ顔を見せる猫。これで平穏無事な生活は約束される!?ことでしょうね。(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス