Twitterで見つけた、おじいさんやおばあさんの「ほっこりエピソード」をまとめました。すばらしい人生の大先輩方ばかりです。

1.

こんなこと言われたら私も泣きます…頑張ろうと思えますね。

2.

彌太郎さん、私と結婚してください…。

3.

「明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ」というガンジーの言葉を地でいくようなおじいさんだったのですね。素晴らしい…。

4.

お母さんもとっても素敵な方なんだろうな~。

5.

おじいさんとおばあさんがお孫さんのためを思って荷造りした姿が目に浮かびますね。

6.

優しい・・・。

7.

「病気や怪我でお世話になったお礼です」と93歳のおばあさんが2700万円の救急車を寄付…。恩は売るものではなく返すものだということを改めて感じました。

8.

かわいいおじいさんだな~。

9.

裏ピースを覚えたんですね!かっこいいおじいさんだ。

10.

ご近所づきあいもどんどん希薄になって、隣に誰が住んでいるかもわからないというような時代でも、こんな心温まるふれあいがあるのですね。心がほっこりしました。

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス