披露宴を行い、二人で純白のウエディングドレス姿に!

女性同士での挙式を発表していたタレント・一ノ瀬文香(34)と女優・杉森茜(28)が19日、東京・新宿区のBATUR TOKYOで人前式および披露宴を行った。

出典 http://www.oricon.co.jp

凄いニュースですね。これは様々な声が出るでしょう。

日本て同性婚出来たっけ?

私も…

同性婚したい

有りです

差別意識薄めようよ

認められる世の中になればいいのに

いろいろあっていいんじゃない

よく分かんないけど

驚いた

日本では同性婚が法的に認められていないが、2人は「今週中に婚姻届を出しに行く」と明かし、杉森は「やってみないとわからない。不受理の気持ちからまた新しいことができるかなと思う」といい、今回マスコミに挙式のことを公表し、行ったことについては「後の人がもっとやりやすくなるように」と語った。

出典 http://www.oricon.co.jp

議論のきっかけになれば

同性婚の足掛かりになればいいよね

婚姻届け持ってくのは…

法的にも認められていない

間違ってる

ダメでしょ

ご結婚おめでとうございます

この写真見たら…

これはこれで愛の一つの形なのだ

両親は賛成していないと思いますと複雑な心境を語りながらも、自分たちの気持ちを貫き通した挙式報告。同じような気持ちの人達が「後の人がもっとやりやすくなるように」と踏み切ったといいます。世間では様々な声が上がり、反対する声、理解できないと言った声がある反面、この二人を好意的に見て応援のエールを送る人も多いです。今後、どのようになって行くのか気になるところですね。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス