18日、夫で映画監督の飯塚健さんとの間に第一子を出産した女優・井上和香さん。自身のブログではその喜びがつづられていました。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます
事務所からの発表もありましたが、
7月18日に、3108グラムの女の子を出産しました。
予定日が七夕だったので、11日も遅れて心配でしたが元気に産まれてきてくれました!
ちなみに、私も元気です

産後の疲れはありますが、娘の存在に癒されてます。

新米お母さんの奮闘は始まりましたが、新米お父さんと娘と、3人で力を合わせて共に成長していきたいと思います。

「産後の疲れはありますが」と自身の体調について語っているものの、産まれてきた娘さんの存在に何より「癒やされてます」とのこと。

今回は、そんな井上和香さんの妊娠中の食生活を追いました。妊婦にとって何より大事なのは「バランスのよい食生活」。主食を中心に、主菜と副菜を上手く組み合わせることがポイントですが、井上さんはしっかりとそれを厳守。旺盛な食欲と闘いつつも、ヘルシーで栄養価の高いメニューを食卓に並べています。

甘さ控えめの朝食

今日の東京は曇り空。
でも、雨は降らなさそうだからお洗濯しちゃおうかな~
さて、今日の朝ごはん。
クリームチーズとハチミツのトースト
ヨーグルト あんずジャム添え
カフェインレスミルクティー

朝から柔らかい甘さに包まれてます

季節のものを使い栄養&彩りをプラス

今日は春を感じるランチにしてみました!
シラスと菜の花のパスタ
少しボリュームをだしたくて、豚肉も入れてみました
菜の花美味しいですよね~
朝ごはんにも菜の花の胡麻和えを作ったんですが、旦那さんが食べ始めてて写真撮れなかった…

作り置きしている春雨サラダ

春雨サラダ~
無性に食べたくなるので、定期的に作るんです
たくさん作って、作り置き。
いつでも食べられてお手軽なんですよね

味付けはノンオイルドレッシング


春雨サラダの味付けは、コレだけ

野菜はてんこ盛りで

ちょいと間が空いちゃいました…
最近もいろいろあったので、これからちょこちょこブログに書いていきますね
最近のごはん。
一人ごはんが多いので家で食べることが多いんです。
この間は久しぶりにカレーを作りましたよ!圧力鍋を使って、お酒とお野菜から出た水分だけで作ったカレーお肉もお野菜も柔らかく美味しくできましたー

カレーの時はサラダてんこ盛りでいただきま~す

食欲はめちゃめちゃあって、体重がどんどん増えていって恐怖を感じてます。笑
でも最近は、胃が圧迫されてるせいか食べるとすぐ苦しくなって、食べ終わった後も胃から上がってくる感じがするようになってきました。
先生にもそういう時期だと言われ、少量ずつ回数を分けて食べるといいと教えてもらいました。

仕事で忙しい夫の健康も気遣ったヘルシーごはん

旦那さんのドラマの撮影がクランクアップし、久しぶりに家にいるので2人分のごはんを作ってみました。
鶏胸肉のネギごまポン酢
人参のしりしり
アジの開き
新玉ねぎと絹さやのお味噌汁

その他に、作り置きしてるレンコンのきんぴらに、千枚漬け、奈良漬け。

ロケ弁続きだったので、ヘルシーで身体に良さそうなものを作ってみたんですが…まったく起きてくる気配なし…睡眠不足だったから仕方ないですね

これから編集作業に入るので、今のうちに寝とかないとね。

ということで、先に1人でいただきます

旦那さんが用意してくれた野菜たっぷりパスタ

朝起きたら、旦那さんがごはんを作ってくれてました
野菜たっぷりのアサリのスープスパ
見た目以上に美味しい
ペロッと完食。
ご馳走様でした

毎日食べている「メロゴールド」

デザートにメロゴールド

グレープフルーツみたいだけどグレープフルーツのような苦味が少なくて甘いんです本当に美味しいの~あまりに好きすぎて、取り寄せて毎日食べてます

井上和香さんのブログでは、旦那さんとのエピソードや出産までの様子が載せられていますので是非ご覧になってみてください!

併せてこちらもどうぞ

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス