『暇カプチーノ』とはじょーじさんがTwitterに日々ラテアートをアップしていくことで、人気を集め現在15万7千人以上のフォロワーがいます。

しかし、なぜここまで人気を集め、さらには海外でも話題となっているのか?それはじょーじさんの作るラテアートは皆さんが良く目にするタイプのものだけではなく、”立体的”つまり3Dなラテアートだからなのです!

そんなじょーじさんの『暇カプチーノ』ですが、最近話題のあのアプリのラテアートを作ってさらに話題を集めています。まずは、これまでも作品を見てみましょう。

作品の数々がこちら。

これはすごいの一言ですね!

アニメ・キャラクター関連の物も多数あります。

どれも似ていてすごいですね。ベイマックスはお風呂入ってるみたいです。帝は笑えます。

そして、話題のあのアプリのラテアートはこちら!

そう!話題のアプリとは『ねこあつめ』です!3Dの”まんぞくさん”のクオリティすごい。癒し系の『ねこあつめ』がラテアートのなるとより癒し度が上がったような感じがしますね。

3Dラテアートができるまでの動画ありました。

出典 YouTube

Twitterのつぶやきを見る限りマカオで取材を受けたみたいです。

まだまだたくさんのラテアートを作られています。時事ネタに絡めた面白いものもありますので、是非じょーじさんのTwitterを覗いてラテアートに癒されてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス