壁に素手で登り、屋根から屋根を飛び回るこの男性はイギリス人のティモシー・シフ(Timothy Shieff)さん。フリーランニングやトレーサー(traceur)と呼ばれるパルクール(parkour)の世界チャンピオンにも輝いた経歴を持つ男性です。

パルクール(parkour)って、何?

パルクールとはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。

出典 http://ja.wikipedia.org

この“パルクール”。もともとは子供が公園のジャングルジムを早く登る競争をしたり、鉄棒からぐるりと回って飛び降りたり、といった“子供の遊び”から端を発した分野らしく、公園や町中にある建物などを使って、飛び移ったり、よじ登ったり、窓からジャンプしたりと、本当に見ててヒヤヒヤするようなことばかりなのですが、その驚異の身体能力を活かしてかっこ良く着地したりするわけです!

とりあえず、そのかっこいい動画を見てみてください!!

見よ!この身体能力!!

出典 YouTube

こんなに危ないことをしているのにも関わらず、ご本人はかすり傷程度で、骨折などの重傷を負ったことがないそうです。

…それも驚異の身体能力のなせる技なのでしょうか。

ご本人はビーガン(完全菜食主義者)としても有名で、自身の高い身体能力の維持と健康、環境などといった理由から、様々な啓蒙活動も行ってらっしゃいます。

もしかして、その驚異の身体能力の秘密は“ビーガンの食事”?!かもしれませんよね。

では、美しい肉体美をお楽しみください!

イギリス人料理家のジェームス・オリバーとも親しい仲のティムさんは、ジェームスがスポンサーになったチャリティーにも参加しています。

以下の写真は、そのチャリティーのために撮られたものです。

出典 http://mashable.com

ロンドンを空中散歩するティムさん

出典 http://mashable.com

「え?壁のレリーフ??」じゃなくて、ティムさんです。

出典 http://mashable.com

ヒューマン・フラッグ(人間の旗)


競技としてのパルクールの第一線からはもう退かれているティムさんですが、各種スポーツや高級車ブランドからプロモーションの為に引っ張りだこで世界中を飛び回っておられます。

今後の活躍にも注目の人ですね!!

出典 http://trendland.com

洗練された肉体美ですね。

その他のおススメ記事!

この記事を書いたユーザー

なチュらと このユーザーの他の記事を見る

関西出身・ラトビア共和国在住のナチュラル派公式ライターの“なチュらと”です。
世界でも有数の自然が息づくラトビアから、ナチュラルで魅力的な情報を発信してゆきます☆
また自身でもナチュラルなビーガンライフスタイル情報サイト(http://www.cocoraw.jp)を運営しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス