4月13日深夜から、テレビ東京系で放送が始まった連続ドラマ『LOVE理論』。全くモテない童貞男子学生が恋愛ハウツー“LOVE理論”を授けられ、成長する恋愛サクセスストーリー。

原作者は累計200万部を売り上げた「夢を叶えるゾウ」を書いた水野敬也先生。

恋愛テクニック“LOVE理論”はもちろん、胸チラ、パンチラありと攻めたお色気サービスも満載で初回放送から注目を集めています。

そんな『LOVE理論』第1話で、紹介されたテクニック“暴露返し理論”を物語のハイライトと共に振り返ります。

第1話「“暴露返し理論”で彼女の心は開けるか!?」

地獄のような受験勉強を経て一流大学に合格、モテることだけを夢見て、茨城から上京した童貞男子・今田聡(大野拓朗)。さっそく、新歓コンパに参加するものの、全くノリについて行けず、自己紹介すらもマトモに出来ない自分に意気消沈…。

するとそこに、超清純派美女・桐谷怜子(清野菜名)が現れ、なんと今田の隣の席に着席。同郷ということもわかり、盛り上がりかけるも…チャラ男どもに彼女をとられてしまいます。

引き止めることも出来ず、フェードアウトしてしまった今田はヤケ酒に走り、爆睡。

目覚めたところを、チェリーボーイハンターに誘惑され、つい「お前のことが好きだっぺ!!」と童貞感丸出しの発言をしてしまいます。しかも、その現場をチャラ男たちに覗かれ、笑いものにされてしまうハメに…。

茨城の友達から、東京の生活を聞かれるもイキがる今田。

そんなことじゃ今までの受験勉強が無駄になる!

と一念発起し、芸能人顔クラスの美人キャストがいるキャバクラ「ピカレスクトーキョー」でアルバイトを始めます。

驚いたことに、そこのキャバクラでは、今田の憧れの人怜子がキャストとして働いていたのです。話かけようとするも、冷たくあしらわれ意気消沈…。

と、そこに現れたのは店長・水野愛也(片岡愛之助)。突然、怜子への恋心を言い当てられ驚く今田に、店長は自らの考案した“LOVE理論”暴露返し理論を伝授し始めるのです…。

“暴露返し理論”とは?

「説明しましょう。暴露返し理論とは自分自身の暴露話をする事で、相手も、思わず秘密を暴露! そして、一気に心を開きはじめる! という理論になります」

出典ドラマ『LOVE理論』より

「これは以前、あるトーク番組で明石家さんまが大女優である八千草薫にファーストキスを聞き出す際、まず最初にさんま自身が、大竹しのぶとのファーストキスを暴露した所、清純派の八千草薫もつられて旦那とのファーストキスの思い出を語り始めてしまったのです……」

出典ドラマ『LOVE理論』より

相手の秘密を聞きだそうとするとき、問い詰めてしまうのではなく、先に自分自身の秘密を話します。そうすることで、相手の話しやすい状況をつくるという事ですね。

明石家さんまさんと八千草薫さんの例も、かなり驚き!ファーストキスという、大女優に聞きづらいことを、自分の話しをすることで、本人から言わせるとは…。これは、なかなかのテクニックです。

今田の恥ずかしい過去に、怜子の反応は…。

怜子の心を開くため、今田が語り始めた恥ずかしい話とは、なんと上京前に整形したという事実でした…。あまりに突飛すぎる話に息を飲む怜子。今田は畳みかけるように、恥ずかしい過去を話し続けます。

驚いた怜子でしたが、途端に吐き出すように、父親の借金があることや、大学進学を諦め切れずに学費と借金の返済のためにキャバクラで働いている、という自分の境遇を語り出したのです…!

「暴露返し理論」成功!でも、それだけじゃない!?

話を聞いた今田は、店長に教えてもらった通りに「良かったら、相談に乗るよ。」と怜子に言います。怜子は笑顔になり、こうして二人の距離は一気に縮まったのです。

“暴露返し理論”は無事に成功し、喜ぶ今田。すると、どこから来たのか突然、店長が現れて、二人には“秘密の共有理論”も発動したと伝えます。

「秘密の共有理論」とは?

「1つの秘密を共有した男女はその距離が一気に縮まり、恋愛感情が芽生えやすくなるという理論です。」

出典ドラマ『LOVE理論』より

これは、よく耳にするセオリーですね。お互いの秘密を共有すると、お互いの距離は縮みやすくなります。お互いに秘密を暴露しあった二人には、自動的にこちらの理論も発動しました。

今回のLOVE理論をおさらい!

♥︎暴露返し理論♥︎
自分自身の暴露話することで、思わず相手も秘密を暴露。そうして、心を開かせるテクニック。

そして得られるのは…

♥︎秘密の共有理論♥︎
秘密を共有した男女はその距離が一気に縮まり、恋愛感情が芽生えやすくなるのです!

ようやく1歩前進した、今田の今後はいかに…?

“暴露返し理論”で、想いを寄せる怜子との距離をつめることに成功した今田。しかし、恋愛経験のない今田は、怜子にしつこくメールを送りまくり無視されてしまいます。

そこで、新たなLOVE理論“執着分散理論”を教わることに。LOVE理論の実践のため、初めてのクラブや、初めてのナンパを経験する今田の運命はいかに…!?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス