記事提供:FunDo

2015年3月26日に世界文化遺産・国宝の姫路城(兵庫県姫路­市)で約5年半にわたる大天守の保存修理が終了し記念式典が開催。式典にはブルーインパルスが駆けつけ、祝賀飛行での妙技に多くの観衆は大歓声を上げました。

当日は、雲一つない青空の中、ブルーインパルスによる曲技飛行サンライズやサクラなど5つの演目が披露されました。

姫路城とコラボしたブルーインパルス

サンライズで観衆を沸かせる

大きなハートに1機が真ん中を飛び矢を貫くビッグハート

揃って大きな輪を作るサクラ

こんな豪華な組み合わせは、お城ファンもブルーインパルスファンも大満足だったのではないでしょうか。

パトレイバーも姫路城へ出動!?

また、4月15日には人気アニメ機動警察パトレイバーの実写映画版が5月1日に公開される記念イベントとして、実物大の機体「98式AVイングラム」が姫路城南の家老屋敷跡公園特設会場で公開されています。(公開は公開は4月15日のみ)

こちらも、白が際立つ白鷺城とイングラムが見事な共演に大歓声があがっています。

改修も終わり、より多くの観光客が日本を代表するお城、姫路城を見に来られると思います。行楽シーズンに皆さんもぜひご覧になってはいかがでしょうか。

出典:Facebook姫路市役所
出典:osaka.thepage.jp
出典:YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス