宇宙飛行士の父を持つ少女

出典 http://thenewswheel.com

アメリカ・ヒューストンに住む少女ステファニーちゃん。彼女のお父さんは国際宇宙ステーションで働く現役の宇宙飛行士。宇宙ステーションに長期滞在している父親と、地上で帰りを待つ娘。

誇りある仕事をしている自慢の父親を持つステファニーちゃんだが、やはり寂しい思いをしていたそう。

宇宙にいるパパにメッセージを送る

出典 http://www.rushlane.com

彼女の思いをパパに届けたい...。そんな願いに賛同したのは韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」。彼女が送るメッセージは手紙に記された「ステファニーはパパを愛してる」と。

メッセージは車を使って書かれた

出典 https://www.youtube.com

メッセージをどうやって宇宙にいる父親に送るのか?それはEメールでも手紙でもない。自動車のタイヤの跡で書いた巨大な「地上絵」で送る事となった。

ヒュンダイは車11台を使って、ステファニーちゃんが書いたメッセージを忠実に再現。

そして世界最大のメッセージが完成した。

出典 http://www.rushlane.com

地上に現れた「パパ愛してる」のメッセージ。巨大さにも驚くがステファニーちゃんの筆跡をも完全に再現したメッセージが完成した。果たしてメッセージは宇宙まで届くのか?

メッセージは宇宙まで届いた!

出典 http://thenewswheel.com

完成した巨大メッセージは宇宙にいる父親も確認する事が出来たという。この宇宙飛行士の名は非公開となっているが、メッセージを確認したのは確かなようで、確認後父親からも「パパも愛してる」と電話があったそうだ。

車で書いた世界最大のメッセージとしてギネス登録

出典 YouTube

今回ステファニーちゃんの書いたメッセージを車で再現させたヒュンダイは「タイヤの跡で書いた模様の世界最大のもの」としてギネスに登録された事を明らかにした。

そしてステファニーちゃんは「パパが宇宙から見たものの中で自分のメッセージが一番特別であって欲しい」と語っているそうです。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス