唇は、キスをしたり、食べ物との接触、話をしたり笑ったりすると言ったときに必要な顔の中でも魅惑的な部分ですよね。それでは、今ホットな【顔相占い 唇】をご紹介します。

■リッププリント占い

リップスティックを唇に塗り、紙やカードにプリントしてわかる占いです。ダークカラーのリップスティックだと色が付きやすくてわかりやすいです。年齢、性別、婚姻状況、宗教や民族以外の性格判断やエネルギーレベルがわかります。

リッププリント占いは、ジリー·エディーによって唇心理学が考案した唇のプリントによるものです。唇のプリントによって、人格やエネルギーレベルなどを占います。とても楽しくできる占いだと言えます。

出典 http://www.lipsology.com

それでは、タイプごとの判断結果を見てみましょう。

出典 http://www.lipsology.com

上から1番目のタイプは、しっかりとリップの色がついている場合でとてもエネルギーがある状態を表します。

2番目のタイプは、上唇が薄い場合で、神経質でナーバスな状態を表します。

3番目のタイプは、唇の隙間がV型の場合で、ロマンチックな状態を表します。

4番目のタイプは、リッププリントが薄くて見えにくい唇の場合で、体が非常に疲れている状態です。休憩が必要な状態のため、そのままの状態が続くと体の不調を感じ、病気になる可能性があることを表します。

5番目のタイプは、波型の場合で芸術的な性格を表します。

■人相学による占い

人相学によると唇は、私たちのかなり正確な人格を表すと言われています。見た目の唇の形によっての占いです。

人相学では、唇は女性器をあらわしているため、愛情表現も最初は、唇を合わせるキスから始まるものです。
女性も年頃になると、色気づくなどといいますが、これは唇に色がついてくることから言われるもので、色気づくと唇に口紅をつけるようになるのです。
① 唇が美しく色鮮やかであるのは愛情の深いことを示しますが、女性は口紅をつけるため外見だけでは判断することはできません。
② 意志の強い人は唇のしまりがよく、意志が弱く誘惑にかかりやすいような人は唇のしまりが悪いのであります。
唇のしまりは、女性器のしまりを表しており、意志の強弱にも関係しています。

例えばこんなタイプに分かれます。

☆薄い唇タイプ

出典 http://www.donnamoderna.com

コレと決めたら、誰もあなたの気持ちを変えることができません。行動を起こしたら長期にわたって実行します。この傾向は自分の行動だけが正しいと思うことにもなり、他人と隔離されやすくなります。また、新たに自分の扉を開けようともしません。

☆上唇が、下唇に比べて薄いタイプ

出典 http://medicinaesteticaonline.net

2つの性格を表します。下の厚い唇の特徴は、寛大な性格で他人にとても親切です。子供や動物に対しての扱いにも慣れています。

また、高カロリーの食べ物に目がないため、太りすぎになる傾向があります。薄い唇の特徴は、完璧主義者で厳格な性格のため、ナーバスになりやすい傾向があります。

☆肉厚なタイプ

出典 http://www.donnapratica.it

性交を楽しむタイプです。自分を良く見せようとしたいため、他人の意見が気になります。他人の交渉ごとにも上手く適応でき、人生の変化にも対応することで他人にも多大な影響を与えるエネルギーがあります。

出典 http://beauty.pianetadonna.it

このタイプに憧れている人が世の中にはまだまだ沢山。リップの塗り方一つでこのタイプの唇になる方法もあるようですが…

このタイプの人と言えば アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)

出典 http://www.biography.com

相貌心理学の専門家クリストフドルーエの分析のよると、このタイプの場合、常に人生で何か楽しいことを探し、自分に自信があり他人を引き付けるエネルギーがあります。他人との交渉ごとが好きで、常にギブテイクの関係を大切にします。

出典 http://www.alfemminile.com

外国では、このようなタイプの唇に憧れて整形手術をする傾向があります。手術をした唇は、なんとなく不自然で顔にマッチしていない場合がかなり見られますが。。。

☆四角形型のタイプ

出典 http://www.stileggendo.com

家族だけではなく、友人、職場など周りの人の問題を解決するタイプです。問題解決のために時間を費やしてしまい、自分の時間を失ってしまう傾向があります。

☆三角形型のタイプ

出典 http://www.giovannisalti.it

他人の才能やタレントを見出すタイプです。先生、人事、マネージャー、カウンセラーと言った職業が相応しいタイプです。こういうタイプはとことん他人のために、専念してしまうため自分自身を労わらずに病気になるまで頑張り続けてしまう傾向があります。

☆口角が上がっているタイプ

出典 http://acquamarins.blogspot.com

テストや試練に立ち向かわなければならない状況が常にあります。努力や責任感を過小評価するためストレスがたまりやすい性格です。

口角が下がっているタイプ

出典 http://www.elle.it

批判的な態度を表すことが多く、度が過ぎる場合もあります。とても誠実な性格で、リスクを恐れるためにチャンスを逃す場合もあります。

唇は、私たちの気分や人格の鏡です。私たちの唇の形状は何を表すのかと言うことに疑問をもったことはありませんか?唇の大きさ、膨らみ、形状などから特定のバロメーターを分析できます。

出典 http://www.pupastyle.it

自分のタイプはわかりましたか?

リッププリントの場合は、自分のいる場所や周りの人の影響により結果が変わるようですよ。プライベートや職場などでやってみると楽しいかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ピティーB このユーザーの他の記事を見る

海外在住のプラチナユーザー&by.S公式ライターです。主に海外での話題を発信中。どうぞ宜しくお願いいたします。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス